人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



のこり3日の命と言われ。。。ヘブンズ・ドア

僕が医者に宣告されたのではなく映画の話。。

今日は今年4本目となる試写会「ヘブンズ・ドア」にでかけた。
TOKIOの長瀬智也と福田麻由子主演の作品。。

「ある日突然、余命わずかと宣告された勝人と春海。
二人は病院を抜け出し、海を目指す旅に。
ところが盗んだ車には、拳銃と大金が!
警察、謎の組織、死の恐怖に追われながら、
“死ぬまでにやりたいこと”を叶えていく二人。
残された時間は、あと少し。
果たして二人は“天国”に、たどりつけるのか。。。?!」

といった内容なのだが、
監督が「鉄コン筋クリート」のマイケル・アリアス監督ということで、
笑いの中にも“格好いい”映像に仕上がっていた。
なんといっても日本っぽくなかったし、
日本版「俺たちに明日はない」的な印象を持った。
僕は「俺たちに明日はない」は大好きだったので、
この作品にも共感してしまったのかも??

この作品のキャッチコピーは、
「のこり3日の命。人生の最後くらい、最高のエンディングがほしくなった。」
とあるのだが、さて突然医者から“のこり3日の命”と言われたら?
やはり最高のエンディングを求めたくなるだろうな??
でも最高のエンディングとは?と尋ねられても、正直答えは「?」。。
僕はまだまだ死ねないということかな??

「ヘブンズ・ドア」。
僕的にはいい作品だったと思います!おススメ!!
2月7日より全国ロードショー。。
by isolabella2005 | 2009-01-25 18:37 | 映画
<< イタリア延期。。 こんなに安かったとは。。。?? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧