島とバラ色の生活



ポンペイに行く!!

今回のイタリア出張は、
上手く時間を調整できたので時間に余裕ができた。
なので空いた時間にどこかへ行こうと策略していたのだが、
前から興味を持っていた“ポンペイ”に行くことにした!!

ポンペイ。。。
1900年前に火山の大噴火により閉ざされた町。
この町には現代人が驚くほどのローマ人の高い文化が存在していた。
公衆浴場や、公共の酒場、円形競技場、
そしてポンペイの赤と言われる独特の赤茶を多用したフレスコ画
なんかも是非見てみたい!!

実は盲導犬の発祥はポンペイと言われているのはご存じ?
ポンペイの壁画に盲導犬を連れた視覚障害者の絵が残されている。
一昨年、日本盲導犬協会の40周年事業の際、
このポンペイの壁画をインフィオラータで再現した。
1900年も前のローマ時代に、これほどまでの高い文化があったとは。。。

そんなポンペイ遺跡をちょっとだけ見てきます。
いわばロケハンのような感じ??
それでもじゅうぶんローマ時代の風を感じることができるんだろうな~
ということで、またまたバシバシ写真を撮ってきます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-01-28 20:45 | イタリア
<< 今更ながらのケニア・サバンナ紀行① やっぱり暖かい。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧