人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



アクアリウム

今朝早く起床し、締切り間近の企画書を作成。。
そしてこの企画のテーマは「海からの恵み」。

まあ時間はじゅうぶんにあったものの、
尻を叩かれないとやる気にならない性格ゆえ、
ぎりぎりまで先延ばしにして
今朝やっと創り始めたというのが正直な話。。。
で、そのプレゼンはというと、今日の午後1時から?
でも僕の場合、切羽詰まった方がアイデアがでるタイプなので??

明け方、濃い目のコーヒーを飲みながら
「さて、何をやろうかな??」等と、思いを巡らしていたところ、
アクアリウム=水族館を創りたい!!という気持ちが湧いてきた。。
そしていろいろ調べているうちに目に止まったのが、
水景デザイナーの東城久幸氏。
様々な場所に水槽の設置を根付かせ、
水と自然と魚をアートにまで高めたアクアリウム界の草分け的存在。
様々なアクアリウムディスプレイコンテストで優勝をし、
「はなまるマーケット」や「ソロモン流」等のテレビでも活躍している人だ。
僕の場合、島に帰れば目の前にでっかい太平洋という
自然のアクアリウムがあるので、家に水槽とかは置いていないが、
映画「そのときは彼によろしく」を見て、
アクアリウムにはちょっと興味があった。。
なので意地でもこの企画は採用してもらうつもりでいた。。

まあなんとか企画書も2時間前には完成し、
無事社長プレゼンも終了。。
企画も基本的には問題なく採用された。
もちろんアクアリウム企画は目玉企画として実施することになった!!
一応まだ予定ではあるが、
実施期間は4月24日~30日までに1週間。
同会場ではその他、海の中の生物達の写真展や、
ビーチコーミングアート等の展示も行っていく。

プレゼン終了後、その足で五反田にある東城氏のオフィスへ直行!!
善は急げである!!
オフィスへ入るなり、部屋中にアクアリウムが。。。
それもみんなカッコいい!!!!
まるで海の中に潜っているような世界観が創作されている。。
見れば見るほどダイビングをしたくなてしまう。。。
スカンク・シュリンプという小さな海老はきれいだったな~
東城氏も企画には賛同してくれ、全面的な協力を約束してくれた。
一応会場には水槽を10槽ほど設置する予定。。
はたしてどんな水景デザインをしてくれるのか??
どんな魚を用意してくれるのか??楽しみだ!!!!

今回は本当に偶然的な出会いだったけど、
また素敵なアーティストといいネットワークをつくることができた。。
これだからこの仕事はやめられないんだよな~
by isolabella2005 | 2009-02-17 21:53 | イベント
<< 懐古に浸る? ネットの祟り。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧