島とバラ色の生活



強風に振り回されて。。

今日は東京ドームシティでインフィオラータ。。

ところが今日の予報は午前中は雨、
午後から天気は回復すれど強風吹き荒れるとのこと。。
これはインフィオラータにとっては最悪のコンディションである。
まさしく天敵!!

なので実は密かに今日は花むしりの作業だけやって、
創作は天気が回復する翌日にしようと考えていた。。
明日は逆に快晴&風なしで、絶好のインフィオラータ日和なのだ。

約25,000本のバラを午前中にむしり終わり、
昼食を食べて解散。。。のはずだったのだが、
外に出てみると、いつの間にかドピーカン!!その上風なし!!
さっきまで真黒な雨雲が空全体を覆い、
強風が吹き荒れていたのに??
でも予報では午後から風が強くなるはずなのだが??
こうなると参加者の皆さんに「今日は中止します」とは言えない。。
昼食後、創作を実施することに決めた。。

昼食後、ちょうどWBCで日本が韓国に勝ったその頃、風が吹き始めてきたのだ。。。
言わずもがな、決して“神風”ではない。
予報通り、この「神風」は、時間が経つにつれ勢いを増してくる。。
創るそばから、どんどん花びらが飛ばされてしまうのだ。。。
突風が吹く度に場所場所から「キャー!!」という悲鳴??
ただ僕はデザインのメインとなる“顔”を黙々と創作するだけ。。。
それにしても今回の風にはまいったな~
明日のメンテナンス作業が超大変そうだ。。ほぼ全修正といった感じ?
それでも約2時間で完成!!
作品自体が6m×12mと大きいので、
花びらは散乱したものの、それほどデザインに影響はないような??
ひとまず完成です。。
あとは明日(今日?)、もう1枚のデザインをワークショップ形式で創作して完成。
明日(今日)の12時から参加者を募集し、1時半から創作を開始する。
たぶん今日は最高のインフィオラータ日和だと思うのだが。。。

夜からは東京国際フォーラムAで行われた
フジテレビ「とくダネ」のスペシャルコンサート「朝のヒットスタジオコンサート」へ。。
出演者は渡辺真知子・稲垣潤一・辛島美登里・杉山清貴・サーカス・小椋圭の6組。。
僕らの年代にしてみれば魅力的な面々である。。
特に僕的には稲垣潤一・杉山清貴・サーカスあたりは必見なのだ!!
稲垣潤一はいい!!
「ドラマティックレイン」や「ロングバージョン」とか最高。。
杉山清貴も相変わらず“夏”だった。。
そしてサーカスのハーモニーもおしゃれ。。
う~ん。。稲垣潤一のベスト買っちゃおうかな??

そしてコンサートが終わり、携帯の伝言メッセージを聞くと????
代理店の担当者からのメッセージ。。。
「風でパネルが吹き飛び、花絵が壊れた。。対応よろしく!」??
そのままコンサート会場からインフィオラータ会場へ移動。。。
パネルの影響は問題なかったものの、この風はなんだ!?
昼間の倍近くも感じる突風が吹き荒れているではないか!!
もう花びらも、そしてまわりの翌檜の葉も飛び散っている。。。

僕はコンサートの感動も忘れ、ただただ途方に暮れ、
現実から逃れるかのごとく、東京ドームホテルの「シズラー」で、
野菜をたらふく食べまくり、
意味のない満足感に浸り帰路についた。。。

そしてこれから。。
どうしようもない現実と向かいあわなければならない。。。
はたしてあの後、風は延々と吹き荒れたのだろうか??
それは会場に着いてからのお楽しみである??
[PR]
by isolabella2005 | 2009-03-21 07:46 | インフィオラータ
<< パラシュートから見た風景。。 インフィオラータ・ツアー第1弾... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧