島とバラ色の生活



パラシュートから見た風景。。

3週間ぶりに島に帰るはずだったのに、
強風のため飛行機が欠航。。。
これでまたしばらくは東京暮らしである。
ところでいつまで確定申告は待ってくれるんだろうか??

さてさて、一昨日は天敵の強風に右往左往させられたのだが、
昨日は打って変わって最高のインフィオラータ日和だった。。
朝から快晴&風なし!!
まずは朝一番から天敵と野良猫(?)に破壊された、
前日創作したインフィオラータのメンテナンス作業。。
メンテナンスと言っても、ほとんど全面修復と言えるレベル。。。
6名の精鋭スタッフで、黙々と修復作業を進める。
実はインフィオラータは創作より、このメンテナンス作業が辛い。。。
当然花の上には乗れないので、カラーサンドの上を
まるで昔流行ったゲームのようなポーズで修復していくのである。
なので普段使わない筋肉が悲鳴をあげてしまう。。
黙々と約3時間。。なんとか全面修復に成功!!
f0000593_18155614.jpg

f0000593_18163587.jpg

いかがでしょうか?いい出来栄えでしょう!?

この日の午後はワークショップとしてもう1作品を創作した。
当日参加者30名とともに約20㎡の作品を創作。。
この日初ディレクションとなる新人君の絶妙(?)な進行で、
約2時間ほどで無事に完成!!
f0000593_1817793.jpg


この新人君がディレクションをしている最中、
何もすることのない僕は、ベストフォトスポットを発見した!
それは東京ドームシティ・アトラクションズにある、
パラシュート型アトラクション「スカイフラワー」!!
f0000593_18173440.jpg

約61mの高さから降下するアトラクションなのだが、
この61mの高さから2つの作品がバッチリ見れるのだ。。
f0000593_18175612.jpg

f0000593_18181240.jpg

ちなみに600円で2回降下が楽しめる。景色もいいしおススメ!!

夜間はライトアップも行われています!!
f0000593_18182768.jpg

f0000593_18184261.jpg


さて昨日は絶好のインフィオラータ日和だったのに、
今日は一昨日を凌ぐ最悪の天気。。。
この突風は半端じゃない!!まるで台風のようである。。
しかし!!スタッフからの連絡によると、
この風にも負けず、花びら達は飛ばされていないようである。。
展示は24日まで。。はたして春の穏やかな日は訪れるのだろうか??
[PR]
by isolabella2005 | 2009-03-22 18:19 | インフィオラータ
<< 病み上がりだというのに。。。 強風に振り回されて。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧