人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



イタリアで大地震発生!!

今日の10時30分頃、イタリアで大地震が発生した。
ローマの北東95キロのアブルッツォ州。大きな被害が出ているようだ。

<毎日新聞より抜粋>
米地質調査所(USGS)によると、イタリア中部で6日午前3時32分(日本時間午前10時32分)ごろ、マグニチュード(M)6.3の地震があった。震源地はローマの北東約95キロで、震源の深さは約10キロ。AP通信などによると、震源地に近い中部アブルッツォ州ラクイラの旧市街地では教会など複数の建物が倒壊。同州で子供4人を含む6人が死亡した。多数の住民が下敷きになっており、負傷者はさらに増える模様。付近では5日から6日にかけ、数回の地震が断続的に起きていた。ラクイラはルネサンス様式の聖堂などが残る観光地で、人口約7万人。


島の我家の改築も大詰め。。
朝から日が暮れるまで、まるで工事現場にいるような騒音である。
静かなのはお昼休みの1時間だけ。。。
今日から来週中盤に提出するビッグプロジェクトの
企画書作成にはいる予定だったのだが、全く集中できない!!
工事は来週いっぱいまで続きそうなので、
このままでは企画書の完成が危ぶまれる。。。
残る手段は夜中作業。。ますます不健康な生活に突入だ。
とりあえず今夜は昼間できなかった分をカバーしなければ。。。

明日からは玄関の工事が始まるらしく、
しばらくは出入りができないらしい。
そんなことで邪魔だから東京に行けと棟梁に言われてしまった。。。
本当は水曜日の1便で上京する予定だったけど、
明日の1便に変えようかな??

今日は昨日と打って変っていい天気だった。。
もう昼間はTシャツ1枚でも全然大丈夫!!
しばらくはこんな陽気が続くようだ。。
さっきまできれいなマジックアワーが紫色に空を染めていた。。
どうせなら昨日帰って行ったイチャイチャな2人に見せてあげたかった。
by isolabella2005 | 2009-04-06 19:17 | イタリア
<< 春眠暁を覚えず?? 初夏の島で。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧