島とバラ色の生活



再会

今日、中学時代の親友が会議で上京するというので、
急遽予定を早め上京した。

彼とは大学時代にも1度ちょこっと会ったことはあったのだが、
ゆっくり話をするのは30年以上ぶり。。
僕らが中学時代を過ごした思い出深い下北沢で会うことにした。

お店は美味しい魚料理を出す、お気に入りのお店「とぶさかな」。
いかにもトビウオを想像させる八丈島っぽいお店の名前だが、
実は八丈島とは全く関係がない。

彼は絵にかいたようなエリートの道を突き進んでいる。
中学卒業後は国立の某筑波大付属高校へ進み、
そのまま大学は某東京大学法学部へ。。。そして就職は某日本銀行。。
そして40代にして現在は日銀の岡山支店長だという。
当然日銀の中でも相当早い出世コースのようだ。

そういう道を進んでいる奴なので、
嫌な奴と思われがちだが、それがまたいい奴なのだ!!
まあ人格もいいから出世も早いのだろうけど。。。

そんなことで、中学時代の友人数人も集まり、
なかなか楽しい宴を開くことができた。
何度集まっても、中学時代の友人と飲むのが一番楽しい。。
気も使わず、すぐに中学時代の友人に戻ることができる。

とりあえず今日の収穫は、
日銀の職員ってなんの仕事をしているの?
という疑問がほぼ明確に理解することができた。
彼は日銀の金融政策の専門家だったとのことで、
この日本の不景気は一体いつまで続くのかを質問したところ、
早くても来年いっぱいはかかるのでは??という回答だった。
皆さん、あと1年半もがきにもがいて頑張りましょう!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-07-07 23:44 | その他
<< またしても突然の訃報 テストラン >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧