人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



ココ・シャネル

昨夜は汐留で「ココ・シャネル」の試写会へ。
来週の「20世紀少年」の完成披露試写会で、
今月は6本の試写会に行ったことになる。。いいペース!!

「ココ・シャネル」。。。
タイトルからわかるように、世界で最も有名なブランド「シャネル」の誕生物語である。
「シャネル」というブランドは知っていても、
その誕生からの経緯は全く知らなかった。。。
「シャネル」の始まりは“麦わら帽子”って知っていましたか??

僕はこの映画で「ガブリエル・ココ・シャネル」という人物の生き方に
感動し、惚れこんでしまった。。
レベルは違えど、同じクリエイティブの世界で生きる者として、
彼女の生き方、考え方、そして感性は本当に素晴らしい!!
そして映画の中で語る「シャネル」の言葉は、
人生の訓話としてとても心に入りこんできた。。

「私は流行をつくっているのではない。スタイルをつくっているの。」

「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。」。。。

まるで名コピーライターのコピーのような言葉である。

彼女はとてもプライドが高かった。
そしてどんな立場になろうとも自分のポリシーを曲げなかった。。
それはすべて彼女自身が自分の“力”を信じていたから。。
本当に彼女の生き方は素晴らしい!!

そんなことで、この作品はとても素晴らしい作品に仕上がっている。
僕的には大いにお勧めできる作品である。。
僕は女性というより、男性に見てもらいたい。。
「自分の仕事に誇りと自信と情熱を持ってやっているのか!?」
そんなことを考えさせられてしまう。。。

物語の最後のシーンに登場する“ココ・シャネル”は、
とってもかっこよかった!!!!
僕もあんな満足感と自信に満ちた表情になれる仕事をしたい。。

本当にいい作品に巡り合えて幸せだった。。
「ココ・シャネル」は、8月8日より全国ロードショー。


実は今回の試写会はイベント付試写会だった。
どんなイベント??と思いきや、
知花くららをゲストに招いたトークショーだった。。

正直僕の好みでは全くないけど、
顔が異常に小さかったし、スタイルは素晴らしかった。。
さすがミスユニバース世界2位だけのことはあると実感。
by isolabella2005 | 2009-07-24 21:40 | 映画
<< 会社案内 島で見るはずだった皆既日食。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧