島とバラ色の生活



八丈島浜あそび2009

8月の第1週目の日曜日は、
神湊の海洋レジャークラブで「八丈島浜あそび」というお祭りがある。
マリンジェットやバナナボート、プレジャーボートに体験ダイビングが
すべて500円で楽しめてしまうというマリンスポーツのお祭りである。
もちろん出店や豪華賞品が当たる抽選会等のイベントも盛りだくさん!
そして今日がのお祭りの日だった!!

開会時間の朝10時に会場に到着。。
今日の天気は雨の予報だったけど、晴れ間もでていてノープロブレム!
まずは500円の抽選券付き参加券を5枚購入。
まず最初に参加したのは、なんと体験ダイビング!!
実は心筋梗塞になってからダイビングは中止させられているのだが、
水深も5mぐらいだし、時間も15分ぐらいだからという勝手な理由で、
リハビリがてらトライしてしまった。。。で、全く問題なし!!
1年ぶりのダイビング、気持ち良かった~

続いてはプレジャーボート。
モーターボートに乗って八丈島の海を楽しむのだが、
ボートに乗る直前から雨が降り出し豪雨に。。。まるでゲリラ雨。
船首に乗ったものだから、顔面に雨が叩きつけられ目も開けられず。。
ほとんど何も見ずに港に戻ってきてしまった。。。

ここで豪雨のためしばらく休憩。。。
それにしても凄い雨。止む気配も全然なし??
1時間ほどすると雨も止め再開!!
まずはバナナボートへ。。
男3人で乗るバナナボートは正直つまらない!?
でもそんな気分は外海にでた瞬間に消え去り、超盛り上がり!!
2回振り落とされたけど気分は最高!!

さらに立て続けにマリンジェット。
島のジェット仲間が所有する1300㏄のジェットに乗せてもらった。。
いや~早い!!僕のジェットとは比べ物にならない。。。
後ろに乗せてもらい、100㎞近いスピードでガンガンに飛ばしてもらった!!
もう最高!!!!今日はこれが一番楽しかった。。

もうこの頃になると天気は完全に晴れ!!
なので再度プレジャーボートにチャレンジ!!
f0000593_111438.jpg

今度は眺めもよく、海ガメやらトビウオやらと遭遇。。
ダイビングポイントの御正体根まで行って戻るという
約20分ほどのクルージングを楽しんだ。
f0000593_112488.jpg

遠くに御蔵島も見え気分爽快!!

ここでかわいい真美ちゃんが登場!
今度は5人でバナナボートにチャレンジ!!
しかし5人のバナナボートはバランスが難しい。。。
なんと想定外の6回、海に振り落とされてしまった。。
もう疲れも絶好調で足元もおぼつかず、
桟橋に降りる時も足を踏み外し海へ落ち、
さらに桟橋でもこけるという格好悪さを披露してしまった。。。

最後はもう1回プレジャーボートに。。
真美ちゃんとバッチリ2ショットできめました!!
f0000593_1122337.jpg

やっぱりプレジャーボートは気持ちいい!!

そしてそして最後は豪華賞品が当たる抽選会!!
自転車や液晶テレビ、プレステにWii、
そしてビールやジュースもケース単位で当たる豪華賞品!!
僕らはなんと7つも当選!!
品評会にだされたでっかいスイカや卵60個、
それにジュース1ケースやお米に浮き輪等々。。。
参加券を購入した金額以上の収穫だった!!

いや~このイベント最高です!!
イベントの専門家から見ても最高!!!!
また来年が楽しみだな~
でもいい年こいたオヤジ連中だけで盛り上がっていたのは僕らだけ??
いいんです!!いつまでも子どもの心を持ったオヤジでいたいんです!

そして夜食べた「いそざきえん」の御赦免料理。。
相変わらず美味い!!!!
今日は久しぶりに1日中遊びまくった1日でした。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-08-03 01:12 | 八丈島
<< 八丈ブルー 八丈島でまた殺人事件?? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧