人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



八丈ブルー

雨の予報が一転、ギラギラの真夏の太陽が登場!!
今日の太陽はやばかった。。。

7月末に八丈に黒潮がやってきて、
まさに八丈の海は八丈ブルー真っ盛り!!
今日は朝から仕事に燃えようと決意していたのに、
朝からギラギラの太陽に照りつけられ、
気温もグングンと急上昇。。
とてもじゃないが仕事ができる環境ではない。。。

なので午前中はちょっと八丈ブルーの海へ。。
家からも近い乙千代ヶ浜へとでかけた。
ここはシュノーケリングには一番いい場所かもしれない。
海はまさしく八丈ブルー!!海の中も真っ青な色だった。
小笠原近辺にいる熱帯低気圧の関係で、
ちょっと海はうねっていたけど、
水温も25℃くらいで気持ちが良かった!!
シュノーケリングの後、ちょっと寝ていたら大変なことに。。。
現在体中、火傷状態。。。特に背面が酷過ぎ!!
これはしばらく温泉にもはいれそうにない。。。

昼からは家に戻り、仕事をしようと思ったのだが、
家の中がまるでサウナ状態!!
今日はザ・ブーンに行く必要がないかも??そんな状態。。。
クーラーをいくらかけても、外気の方が暑すぎて効き目なし。。
なので全然頭が回転しない。。。というより熱中症になったかも??
結局午後も仕事をあきらめ、家の中で夜のために充電。。。
今夜は涼しくなった夜に仕事をすることにした。
この時期は昼夜逆の方が仕事がはかどりそうだ。。

仕事部屋からそんな八丈ブルーの海を撮影!!
八丈ブルー_f0000593_2251181.jpg

八丈ブルー_f0000593_2252973.jpg


家にいる時はテラスのこのベンチで日光浴!!
八丈ブルー_f0000593_2254988.jpg


今日は最高のサンセットが撮れるかも?と大坂に行ったものの、
撮影スポットを間違えた。。。
今日は自宅の庭からの方がいい写真が撮れたかも??
八丈ブルー_f0000593_226994.jpg


夜はまたまた一勝さんのところでご馳走に。。。
今日はBBQだった。。
そろそろ明日あたりから本気モードで天気が崩れそう。。。
客人ははたして帰れるのだろうか??
by isolabella2005 | 2009-08-03 22:06 | 八丈島
<< オレンジ色に染まる島 八丈島浜あそび2009 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧