人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



島でのお盆休み。。

昨日、卓球推薦で東京の高校に入学したガキンチョが
5か月ぶりに島に戻ってきた。
どれだけ成長したのか楽しみで早速いっしょに練習。。

お盆休みの土日、それも天気も海日和なのに、
昨日今日と朝から練習。。
午後からは海に遊びに行くつもりが、
疲れ果てて夕方まで昼寝という日課に変わってしまった。。。

さすがに体育会系の学校は礼儀に厳しい。。
僕だけではなく、親兄弟に対する言葉使いが気持ちいい。
卓球だけではなく精神面でもずいぶん成長したなと感じられた。
一応卓球はこの2日間で1勝1敗。。。
今週末まで島にいるようなので、はたして通算成績はいかに??
とりあえずは僕にとってはいい練習環境であることは間違いない!!
このチャンスに少し練習しておこう。。

そしてこの時期島のイベントも目白押し!!
昨日までは各地区で盆踊りが行われていた。
各地区ともそれぞれ目玉イベントで集客を促す。。
例えば末吉地区の露店はすべて無料だとか??
僕の住む中之郷地区の名物と言えば「餅つき」。
3つの臼で大量の餅をつき、来場者に振舞うのだ!
またこれがつきたてで美味い!!

昨夜は盆踊りの後は、そのままカラオケへ。。。
さらにカラオケのはしごで、結局帰宅は恒例の午前様だった。。
それにしても歌いすぎ、飲み過ぎ。。。
まあ今日の練習でお酒は全部抜けたことは言うまでもないが。。。

さて今夜はと言うと、
先週台風で中止となった花火大会が行われる。
底土で1000発打ち上げられるのだが、
ひとりで見に行ってもつまらないし。。。
でも今年は東京湾大華火大会も、情熱大陸コンサートとぶつかり
見に行けなかったし。。。
打ち上げが始まるのが20:10。。
昨夜いい隠れスポットを紹介されたので、
この後サウナにでも行って、気が向いたら行ってみようかなと。。
島の花火と言えど、馬鹿にしてはなりませぬ!!
真っ暗な空間に打ち上がる花火は、
東京で見る花火とはまたひと味もふた味も違う美しさなのです。。

しかし今夜は徹夜で企画書の修正作業をしなければならない。。。
やっぱりどこにも行かずに仕事をすべきなのだろうか??
by isolabella2005 | 2009-08-16 16:40 | 八丈島
<< 雨。。。 地震の傷跡。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧