島とバラ色の生活



携帯電話と悪戦苦闘。。

仕事柄、携帯電話の使用頻度が高く、
たいていバッテリーは1年も持たない。。。
当然電話機の調子も悪くなってくる。。
それでも今回は13か月は頑張ってくれた。

バッテリーの減りが早いというのは結構なストレスで、
ついに昨日、我慢ができなくなり新機種に機種変してしまった。。
いろいろ悩んだあげく選んだのは
docomoPROシリーズのT-01Aという機種。
f0000593_22422440.jpg


この機種は通常の携帯とはだいぶ違い、
一番の違いと言えばi-modeが使いえないということ。
なので携帯メールも使うことができない。。。
(まあ普段から使ってはいないけど。。。)

この機種は一言で言ってしまえばドコモ版のiPhone。
全面が4.1インチの液晶画面になっているので、
老眼?で苦しむ僕にはとっても優しい機種だ!
(らくらくホンではありません!!)
そして操作はすべて画面にタッチ。。
何より嬉しいのはword、excel、powerpointがすべて見れるということ。
プロバイダーはモペラなので、添付ファイルも見れるし、
8GBのマイクロSDもついているので、
PCやUSBから企画書等のファイルもコピーできる!!
さらに無線LANもついているので、
無線LANがあるところなら通信代もかからない!!!!
まさに携帯電話の最先端と言っても過言ではない!?

ところが。。。
全然使いこなせないというのが問題。。
今日は朝5時半からほぼ1日、携帯電話と悪戦苦闘。。。
ドコモのサービスに電話をかけ、
なんとかメールは通じるようにはなったのだが、
いまいち使い方がわからない。。
はたしていつになったら使いこなせるようになるのだろうか??
その上、この機種はドコモショップでも
電話帳等のデータのコピーをやってくれないので、
1件1件自分で打ち込んでいる。。。
今の目標は、明後日の朝までに電話帳をすべて打ち込むこと!!
(まあSDカードにコピーすればすぐなんだけど、いまいち自信が。。)

でもこの携帯を使いこなせるようになったら
プライベートでもビジネスでも相当便利になりそう。。
電話機の大きさはでかいけど、
厚みは全くないのでそれほど不便には感じない。。

ところでこの機種は着メロとか着ウタとはDLできるのだろうか??
i-mode使いないから無理なのかな??
いまいち、いやいま三桁ぐらい着信音が気に食わないのですが。。。
たぶん明日も1日、携帯との悪戦苦闘が続きそう??
[PR]
by isolabella2005 | 2009-08-29 22:42 | その他
<< 明日より募集開始! ウルヴァリン X-MEN ZERO >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧