人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



ジョーズにジェット!

今日は船舶免許をとって、
晴れてマリンジェッターデビュー!!

昨日までに最悪の天気から一転、今日は海日和!!
ということで念願のマリンジェットデー。。
朝、藍ヶ江港にマリンジェットを運び、
3台のジェットでジェットスキーを楽しんだ。
ジョーズにジェット!_f0000593_19473822.jpg


やはり昨日までの悪天候の影響が残り、
波は結構時化てた。。。
ジャンプの連続に、結構バランスを保つのが大変。。
今日はちゃんと燃料も満タンにしたし、
ちょっと末吉の方まで遠出でもしようかと、
荒波にの中を、突き進んでいった!!
ジョーズにジェット!_f0000593_19481475.jpg


ところが、ちょうど半分くらい来た地点で、
なんとジョーズに遭遇!!!!!!
僕のジェットの真横を、
海面から背びれを突き出し並走している。。。
正直びびりました。。。もらすかと思った。。
背びれの大きさからして、
そんな大きな鮫ではないと思うが、
それでもたぶん1m以上はあったのでは??

海が凪ぎだったら、それほどびびらないけど、
この時化では、いつジェットから振り落とされるかわからない。。
そう考えると、それまでガンガンにアクセルを空けていたのに
急に安全運転?になってしまった。。。

それにしても海面に背びれをだして泳ぐ鮫をみたのは初めてだった。
あれは言葉にできない恐怖だ。。それもすぐ真横とは。。。
で、その後は弱気になり、遠出はせず近場で楽しんでいた。

いやいや楽しかった。。
5時間乗りっぱなしだったので、
只今、腕と背中が既に筋肉痛。。。
さて次回はいつのれるんだろうか??

鮫を見た後、びびって湊に戻る僕の雄姿?
ジョーズにジェット!_f0000593_19483637.jpg

by isolabella2005 | 2009-09-13 19:48 | 八丈島
<< 週末は東京ミッドランドへ! 台風一過の島で >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧