島とバラ色の生活



血管年齢

ちょうど1年前、久しぶりに人間ドックにはいった。
結果はどこも異常なし!!
でもただ一点、血管年齢が84歳ということで、
血管の状態がボロボロだということを除いては。。。

ただ僕はメタボじゃないし、タバコも吸わない、
そして大酒飲みでもなければ、ストレスもそれほどない。。。
ちゃんと人一倍運動だってしている。。なのに何故??

まあそれほど気にもとめないでいたのだが、
それから4ヶ月後の朝、突然襲った心筋梗塞で生死を彷徨うことに。。。
しかしいくつもの幸運に恵まれ、今では昔と変わらない生活を送っている。

心筋梗塞で手術を受けて7ヶ月。。。
明日から術後の経過をチェックするため検査入院となる。
また動脈に穴を開けてカテーテル検査だ。。。あーー憂鬱。。

今日は入院前の検査のため病院へ。。
血圧脈波検査や運動時の心電図検査等、約2時間あっちこちで検査。。
検査結果は教えてもらえなかったのだが、
ただひとつ血圧脈波検査の結果だけは教えてもらえた。
これは手首足首の血圧を計り、
血圧、血管の「硬さ」と「詰まり」から血管の状態を計るもの。。
これにより自分の血管年齢がわかる。

で、結果はというと。。。
なんと年相応の血管年齢に若返りました!!!!
1年間で40歳近く若返りに成功。。なので状態はいいらしい。。
あとは明日入院して、カテーテル検査も問題なければ、
やっと完治ということになる。
そうすればダイビングも解禁!!来月初旬さっそく島で潜る予定を組んでしまった。。

ということで、明日からは入院日記となります。。
暇だから1日に何度も更新するかも??
では行ってきます。。。


皆さんも血圧脈波検査、受けた方がいいですよ!!
知らず知らずのうちに、血管は詰まっているかも??
最悪に事態に陥る前に「転ばぬ先の杖」です。。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-10-19 22:00 | その他
<< 快適な入院生活の始まり アフリカ気分に浸って。。Any... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧