島とバラ色の生活



完璧だったサンセット

2週間ぶりに戻った島は、台風一過ですがすがしい秋晴れ!!
空も海も青い!!そしてまるで春のような暖かさ。。

でもまた台風の影響か、ハイビスカスが根こそぎ倒れてた。。。

島の友人の情報によると、
今日底土の堤防で、女性が高波にさらわれたらしい。。
まだ行方がわからないようだ。
台風の後などは、一見穏やかそうに見えても、
突然高波が襲ってくるケースがよくある。。
なので堤防に濡れてる場所があったら
あまり近づかない方が得策である。

で、捜査にやってきた救助隊。。。
そこにまたまた高波が!!
危うく2次災害になるとこだったようだ。。
f0000593_22214734.jpg

※みさんより、写真拝借。。
実は僕もハワイで突然の高波に襲われ、
全身ずぶぬれになった思い出が。。。
みなさん、気をつけましょう!!

そして今日のサンセット。。
本当に完璧なサンセットだった。。。
まん丸くでっかい太陽が、まっすぐ大海原の中に沈んでいった。。
これほど邪魔がまったくないサンセットも珍しい。。
本当に美しかった。。。
f0000593_22221843.jpg


f0000593_22223918.jpg


またこんな日は夜の露天風呂が最高!!
満天の星空を見ながらゆっくりと温泉に浸かってきました。。
今朝まで風邪っぽい症状で具合が悪かったのに、
島に来たら治ってしまったみたい。。
今回の帰島は数日間の短い滞在だけど、
しっかり満喫して週末のインフィオラータに臨みます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-10-27 22:22 | 八丈島
<< 目前で。。。 1週間後。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧