島とバラ色の生活



風と寒さと腰痛と。。。

今年の「晴海インフィオラータ」は、異常な気象状況に右往左往されられながらも、
後半はなんとか落ち着き、昨日無事終了することができた。

制作に参加いただいた方々、作品を見に来ていただいた方々、
ありがとうございました!!


それにしても今年は寒かった。。。
暖かかったのは1日の日曜日の午後だけだった。
その上風も冷たく、真冬の格好をしていても凍えるほど。。。
風邪をひかなかったのが奇跡ともいえる。

そして風。。。
風の強い晴海でもあんな強風は台風以外では経験したことがない。。
特に1日の8時過ぎに襲ったゲリラ風雨は、
本部のでっかいテントが飛ばされるほどの威力だった。。。
けが人がでなかったのが不幸中の幸いである。
このとき以外でも、3日の午前中までは強風に悩まされた。。。
インフィオラータを50回以上行っている僕でも、
こんな風は滅多にない。。。
思い出すに、下絵ごと巻き上げられた名古屋のミッドランドスクエア、
そして今年の3月の東京ドームシティぐらい??
東京ドームシティの時は、夜中に突風が吹き荒れ、
翌朝花が全くなくなっていたのはびっくりだった。。。

しかしこんな強風にも負けないメンテナンススタッフと参加者のパワーが、
壊された花絵を修復し、最終日まで作品を展示させることができた。。

そしていまだに尾をひいている腰痛。。。
毎年晴海ではイタリアからアーティストを招き、
デザインの重要な部分を創作してもらっていたのだが、
今年からその作業はなんと僕が行うことになってしまった。。。
1枚程度創るのならまだしも、今回は4枚の作品を創らねばならなかった。
中腰のまま長時間細かい作業を行うインフィオラータでは、
正直腰への負担は半端ではない!!
既に初日で限界に達していた腰が、3日の修復作業で一気に爆発。。。
マッサージも温泉も全く効果なしの状態である。。。
今週末は島で年に1度のビッグな大会「浅葉杯卓球大会」が行われるのに、
はたしてこの状態でどこまでやれるのやら。。。
そういえば今回は元全日本チャンピオンの松下浩二プロが来るとか??
とりあえず今日から島で温泉療養にはいります。。。


まあ、スタッフ側はそんな大変な状況ではあったのですが、
様々なメディアでも紹介され、また多くの来場者にも来ていただき、
イベントとしては成功だったので良しとします。。。
しかしゆっくり休むこともできず、2週間後から年末にかけて
さらにハードなイベントが始まってしまう。。。
やっぱりゆっくり休めるのは年末からのアフリカからかな??
[PR]
by isolabella2005 | 2009-11-05 15:30 | インフィオラータ
<< 完全復活ならず。。。 本日。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧