人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



懐かしき井上陽水

今夜は東京国際フォーラムAで、
井上陽水の「40th Special Thanks Live」に行ってきた。

本当なら今日の2便で上京して、
そのまま会場に行くはずだったのだが、
天気が不安で1日早めに上京したのがよかった。。
今日は悪天候で八丈便は1・2便とも欠航。。。
転ばぬ先の杖が吉と出た!!

5,000人収容のAホールは、
僕らぐらいの年齢層のファンを中心に満席状態。。
席も意外と前方のいい席だった。。

実は井上陽水については昔のヒット曲や、
その後のヒット曲については知っているものの、
それほど詳しい訳ではなかった。。
ただ15~6年前に神奈月にカラオで
井上陽水のものまねを教えてもらったので、
ちょっとだけものまねができるという特技はあるのだが??


コンサートは約2時間強、新旧の歌を歌いまくった!!
相変わらず何をしゃべっているのかわからない人だが、
素敵な人間性はうかがえた。。あのキャラはいい。
ライブの最後に歌った「少年時代」。。。
あの名曲を生で聴けたのは感動ものだ!!!!

そしてアンコールの「夢の中へ」では、
全員総立ちの大盛り上がり!!
アンコールの最後はジャージーなアレンジの「いっそセレナーデ」。
いやーー渋かった。。
最後にあの歌聴かされては、
もうだまって帰るしかないという感じで、
みなさん満足げな顔で席をたっていました。

いいコンサートを見た後は気分がいい!!
9月の福山雅治のコンサート以来、
影響を受けてカラオケでは福山ばかり歌っていたのだが、
次回からは井上陽水もレパートリーに加わりそうだ。。
神奈月直伝の“ものまね”つきでね!?
by isolabella2005 | 2009-11-12 00:27 | イベント
<< 山口はるみさんに誘われて。。 完全復活ならず。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧