島とバラ色の生活



2009年の10大ニュース

先日「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」のマスコミ試写会に
行ったばかりなのに、またまたヤマトの試写会に行ってしまった。。
どうしてももう1度、
アクエリアスの海から旅立つ「ヤマト」の勇姿が見たくて。。。
うーーーん。。何度見てもいいな~


さてさて2009年も師走突入。。。なんだか年々1年が早くなってくる。
何かしなきゃ!何かしなきゃ!!とバタバタしているうちに、
今年も1年が終わろうとしている。。。
来年は考えるより、まずは行動あるのみ!で行かなければ。。

今日は悪天候の中、やっと島に辿り着いた。
飛行機の中から見る島は、真っ白な雲に覆われ島影すら見えない。。
当然そんな状況では飛行機も着陸することができず、
天候がよくなるまで島の上を旋回しながら待機。。。
しかし悪運が強いのか、普段の行いのおかげか、40分遅れで無事着陸!
いやーーよかった、よかった。。

今回は23日のクリスマスイベント用に、降雪機を持って帰ってきた。
去年のイベントの後の飲み会で、来年は雪を降らせます!と
宣言してしまったので。。。
イルミネーションの設営もそろそろ始まる予定??
今年はさらに5000急のLEDと立体オーナメントを追加した!!
白井貴子さんのライブもあるし、今年も楽しくなりそう!!

12月23日。。是非是非八丈島へ!!!!

f0000593_21463150.jpg

f0000593_21464885.jpg

f0000593_2147384.jpg


さて本題の「2009年10大ニュース」。。
まだ早いけど、忙しくなる前に発表します!!
では10番目から。。

⑩コピーライターの巨匠「眞木準」氏逝く
何度かいっしょに仕事をさせていただき、八丈島でもいっしょに飲んだ
眞木準さんが心筋梗塞で急逝された。。。
僕がアフリカに行っている最中の出来事だった。
「六本木男声合唱団倶楽部に入れよ!」と勧められていたのに。。。
もういっしょには歌えないのが悲しいです。

⑨初韓国!
海外には結構行っているのに、実は一番近い韓国は未体験ゾーン。
今年の6月「韓国国際観光展(KOTFA)」の日本パビリオンの
総合ディレクターとして韓国に行ってきました!!
感想は。。。辛い!!!以上。。
あ。。あと韓国女性は美しかった。。。
この博覧会で、2つの最優秀賞を獲得しました!!

⑧夢がかなったポンペイ
2月、仕事で急遽イタリアに行くことになり、そのついでに
昔から行ってみたかったポンペイの遺跡を見に行きました!!
時間の関係で1部しか見れなかったけど感動!!!!
それにして凄い遺跡だ。。。また来なくちゃ!!

⑦ついに入手!ジョージ・リランガの原画!!
大好きなE.S.ティンガティンガと並ぶ、アフリカンアートの巨匠
ジョージ・リランガ。
なんとジャファリーの奥さんが、リランガの原画を2枚譲ってくれました!!
これでティンガティンガとリランガ、両巨匠の原画をゲット!!!!

⑥八丈島の自宅改築
購入した頃から、いまいち外観が気に入らなかったので、
思い切り外観をリニューアル!!
ついでに海側におおきなテラスもつくりました。。
これでおおかたのリニューアルが終了。
でもしばらく質素に暮さなければ。。。

⑤再びアフリカへ!
一昨年、去年と続けて、今年もアフリカに行くことができました!
今回は昨年と同じケニア。。。前回行かなかったサンブルや
ナイバシャにも行って大満足のサファリでした。
特にマサイマラでみた、100頭以上の象の大群との遭遇は感動!!!!
そしてこの年末にもケニアに行ってきます!!

④憧れのマリンジェット!!
若い頃からほしかったマリンジェット。。
ひょんなことから中古艇ながら友人から譲ってもらいオーナーに!!
特殊小型船舶免許も取得し、八丈ブルーの海を滑走中!!!!

③横浜開港150周年記念事業で55万人動員!!
横浜開港150周年記念事業の一環として、
GWに日本大通りを3日間封鎖し、世界最大級のインフィオラータを実施!
制作に参加した参加者数2000人、使用した花25万本。。
そして期間中に来場された観客は55万人にもおよびました。。

②本場ジェンツァーノでインフィオラータ!!
今年の6月、本場イタリアのジェンツァーノ市で行われた
インフィオラータに日本チームを率いて参加。。
昨年急逝した親友ジャファリーのティンンガティンガを
インフィオラータで再現してきました!!
来年も参加予定です。。参加お待ちしています!!

①九死に一生!心筋梗塞でダウン
3月2日の朝、突然背中に激痛が走り意識を失う。。。
偶然来ていた大工さんに救急車を呼んでもらい
運ばれた病院で告げられたのは「急性心筋梗塞」。
島では手の施しようがないとのことで、救命ヘリで東京に搬送。。。
2度の手術でなんとか九死に一生を得ました。。
あれから8カ月。。。お陰さまで今は元気いっぱいです!!

以上、2009年の僕の10大ニュースでした。。
さあ、2010年はどんな年になるのやら??
[PR]
by isolabella2005 | 2009-12-03 21:47 | その他
<< 当たり年。。 土佐巡り >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧