島とバラ色の生活



今年最後のインフィオラータ②

もうイヤだ!・・・と心とは裏腹に体が悲鳴をあげている。めったに弱音を吐かない弟までもが泣きがはいっている。これは冗談を抜きにしても本当に大変な作業である。もう腰から下だ自分のものではないような感覚である。(変な意味ではないが・・・)特に膝に力が入らずまっすぐに歩くことができない。今日は朝から協力会社の“花門大阪支社”から若い女の子(松井ちゃん)がヘルプに来てくれた。午後からは支社長まで登場・・・お蔭様でずいぶん制作が進行した。とはいえまだ1枚目は未完成・・・午後からは2枚目を同時進行で始めた。

f0000593_22443639.jpg
2枚目の作品のデザインはコレ!!
ちょっと変わったというかユニークな作品だ。何故サンタがべスパに乗ってフェラーリをプレゼントしに行くんだ!こんなプレゼントをくれるなら是非我家で手厚くお迎えしたいものだ。まあ、こんな可笑しなデザインもたまにはよしとしよう・・・アントワーヌも疲れているんだろう?
結局僕は企画書が終わらず10時から合流し制作を開始。午前中は3人で作業するが中々終わりが見えない。これがお昼の状況・・・昨日の終わりの写真と大差なし・・・。

f0000593_22511198.jpg
今日も朝食をたらふく食べてしまったため昼食は抜き・・・休むことも許されず黙々と作業。だんだん立つことすら困難になってきた。午後からは弟と花門の支社長が2枚目の制作を開始、僕と松井ちゃんで残った作業を続ける。松井ちゃんは中々のみこみがよく、どんどん絵が出来上がっていく。今夜はなんばで「男たちの大和」の試写会があるから5時までしかできない。気合をいれて花を置いていく。サウナの中では1分すら長く感じるのに、こういう時は時間が経つのが早い・・・気がつけばもう4時45分である。試写会は早く行って並ばないといい席がとれない・・・というか遅くなると立ち見となってしまう。さっきまで足が動かなかったのに、こういう状況ではテキパキと俊敏な動きだ・・・人間の体というのは本当に不思議だ?
今日の最終状況である。結構進んだ気がする。明日の午前中には1枚目は完成するだろう。まあ2枚目も既に制作に入っているので、予定通り木曜日には完成しそうな気配となってきた。
f0000593_2362149.jpg
f0000593_2363893.jpg

f0000593_2375297.jpg

最後に「男たちの大和」・・・そこそこでした。本編より予告編の方が感動するかな?やっぱり長渕剛のテーマ曲「Close your eyes」が最後まで耳に残った。あの曲は結構好きだ!いつもこういう映画を観ると思うけど、愛する人を守るとか、家族を守るとか、祖国を守るとかいうけど、それなら戦争をしないことがもっとも愛すべき人や家族や祖国を守れる手段なんではないであろうか?やっぱり人間は愚かな生物である・・・今日は徹夜か・・・
[PR]
by isolabella2005 | 2005-12-13 23:14 | インフィオラータ
<< 今年最後のインフィオラータ③ 今年最後のインフィオラータ① >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧