島とバラ色の生活



3年ぶりのスキー。

3年ぶりのスキー!!
でもその前も10年ぐらいのブランクが。。。

前回3年前に行った時は、
15年前のウェアに、15年以上前の板を持って行った。
そう。。ご察しの通り、当時流行っていた2mの板を持って。。。
で、ゲレンデ中から冷やかな視線を浴びせられた。
「なげぇーーー」と、まるで異星人とでも出会ったような若者達の声・声・声。。。

スキーテクニックより、ゲレンデでのおしゃれを目指していた
僕にとって、この屈辱は忘れることのできない出来事だった。。
そこで、今回はウェアも板もシューズも、
そしてグローブからアンダーウェアまで全部おニューで買い揃えた!!

ウェアは上下ともイタリアの「NAPAPIJRI」。
派手さはないけどデザインがおしゃれ!!!!
モデルはともかく、こんな感じ。。。

f0000593_1321437.jpg


そして板(160cm)とシューズは「KISSMARK」で揃えた。

今回のゲレンデは、前回と同じ「アルツ磐梯スキー場」。
今回は自信を持ってゲレンデに登場!!
3年ぶりで、さらに板も40㎝短くなったせいか、
最初の1本目こそ、ちょっと思い通りにはいかなかったけど、
2本目からはガンガンに滑れました!!!!

初日は午前中にクワッド4本、ぺア1本。
午後はゴンドラ4本、クワッド1本と、
もう両足のふとももが破裂しそうなくらい滑った。
今回いっしょに滑った綾瀬太郎君とツーショット??

f0000593_132395.jpg


でももう最後の2本は霧で全く前が見えない中での滑走だったので、
ちょっと怖かった。。。まるで去年の3月に逝きかけた黄泉の国のような景色??

打って変わって翌日は快晴!!
山頂からは猪苗代湖も見ることが出来た。。

f0000593_1335222.jpg


この日は午前中1時間半ほど滑り、
日帰り温泉にはいって、早々と東京に向かった。。
途中から磐梯山も山頂までバッチリ!!

f0000593_133587.jpg


ちなみに2日目は参加者9人中、スキーに行ったのは3人のみ。。。
他の皆さんはスキー場を通り越し、そのまま温泉へ。

こうして島人の雪山珍道中は、事故も怪我もなく、
無事幕を閉じることができた。。
ちなみに今回の反省会は来週金曜日に、
島の僕の家で行われるらしい。。。う~ん、これは朝までかな????
[PR]
by isolabella2005 | 2010-01-26 01:34 | 八丈島
<< 今週はハ・ズ・レ。。 島人の雪山珍道中 ~ホテルde... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧