島とバラ色の生活



今週はハ・ズ・レ。。

試写会の話です。。

先週見た「ラブリーボーン」と「インビクタス」は、
作品のクオリティやストーリー性等、大当たりな作品だった。。
前にも書いたけど、特に「インビクタス」は既に今年のナンバー1!
と言っても過言ではないほどの素晴らしい作品だった。

で、その勢いに乗って今週も月・火と連続試写。。
月曜日は「50歳の恋愛白書」、
昨日は「パラノーマル・アクティビティ」。。どちらも話題作!!
特に昨日の「パラノーマル・・・」は、最高に怖い!!という
前評判(宣伝?)から、とても楽しみにしていた。

ところが。。。
「50歳の恋愛白書」は、一体何を言いたいのか全然わからない。。。
よく意味のわからない作品だった。
なぜこの作品にキアヌ・リーブスがでたのか??
作品のタイトルから、ちょっと人生の参考に?と期待したけど
正直期待外れだった。。。全然参考にならない!?

そして超話題作「パラノーマル・アクティビティ」。。
この作品は予告編やパブで見て、とても楽しみにしていた。
なんてったって制作費は135万円。
当初限定12館、しかもレイトショー公開でスタートした作品が、
公開5週目にして全米1位を獲得(興行収入90億円!)したという、
まさにアメリカンドリームな作品。
そしてあのスピルバーグさえ、
「これ以上の作品を作ることはできない」とリメイク化を諦めたとか。
そんな作品なんで、どれほど怖いのかとても興味深かった。。
でも実は怖いものが得意じゃない僕は、男友達を同行しての参加だったけど。。。

この日は完成披露試写会ということで、各界から多くのゲストが登場。
最後は優木まおみ・沢村一樹・神田うのが登場、
さらにオーレン・ペレ監督とプロデューサーも登場と、
前宣伝に負けない派手な演出だった。。。
しかし上映が始まり30分もしないうちに眠気が。。。
そして有名な後半のベッドシーン。。。しかし全然怖くない??
全く怖くないのだ。。
CMでは観客が泣き叫ぶシーンが流れていたが、
周囲を見てもそんなお客は見当たらない。。。
結局この作品も期待外れだった。
ただ、いつくくるか?いつくるか?と終始緊張していたので、
異常なほど肩が凝ったことは言うまでもない。。

と言うことで、今週はハズレ週間だったような??
さてそろそろ次の試写会をさがさないと!!
[PR]
by isolabella2005 | 2010-01-27 23:07 | 映画
<< アバター 3年ぶりのスキー。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧