島とバラ色の生活



やっぱ。。

先月末ぐらいから始まった慢性的な狭心症の症状。。。
先週静岡で行われた卓球の全国大会中に悪化し、
楽天的な僕もいささか不安になり病院に検査に行った。

結局すぐ入院ということで先週の金曜日に入院したものの、
やり残した仕事等で、その日に外泊許可をもらって帰宅。。。
月曜日の夜に病院に戻った。


火曜日の午後からカテーテル検査という、
手首の動脈から細い針金を心臓までいれる検査を行った。
この針金を通して造影剤を血管に流し込み血管の状態をモニターするのだ。
この造影剤を流すと心臓周辺の血管に流れる血液が
まるで沸騰したように熱くなる。。。
最初は不安からか気持ち悪かったのだが、
3回目となると慣れっこで、結構快感だったりして??

結局この検査の結果、心臓の左側の抹消血管に梗塞が見つかり、
急遽そのまま手術となってしまった。。。
手術は同じように手首の動脈に、さらに太いパイプを肘あたりまで入れ込み、
そこからステントと呼ばれる金網状の金属を患部まで待っていく。。
僕の場合は長さ1.6cm、太さ2.5mmのステントを使用したらしい。
しかし検査と違い、ステントのパイプを入れる時は痛かった。。。
麻酔をしていてあの痛みということは、麻酔なしなら気絶ものである。。。

一番気がかりだった尿道パイプもされず、
2時間の手術も無事に終わった。。。
これで当分心筋梗塞の心配もなさそうな??
とりあえずもうラーメンのスープは飲まないと決意しました!!
予定では金曜日には退院させてもらえそうです。。

心配いただきましたみなさん。。
ありがとうございました!!

これで来週、小笠原へ行くことができそうです!!!!
[PR]
by isolabella2005 | 2010-03-24 14:54 | その他
<< わからなーーい。。シャッターア... Infiorata in Gr... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧