人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



インフィオラータ ~ららぽーと横浜編~

今日は1ヶ月ぶりに島に帰る予定だったのだが、
天気予報を見ると、明日の朝は快晴ながら北西の風10mとでていた。。。
島は北風と南風に弱く、ちょっと強く風が吹くと飛行機は欠航してしまう。
まあ北西なら問題はないのだが、明日の午後から外務省で大事な会議があるため、
珍しく弱気になってしまい、結局帰島は諦めてしまった。。。残念!!
これで次に帰れるとしたら4月10日頃かな??


そこでまるまる予定が空いてしまったので、
今日から「ららぽーと横浜」で始まるインフィオラータへ出かけることにした。。
僕にとって初「ららぽーと横浜」であった。。。

今回のインフィオラータは3000本のバラを使い、直径4mの作品を創作するのだが、
通常の創作パターンと違い、花むしりから花絵創作まで、
すべての行程において、その場で参加者を募るという形式で行った。
午前中に3000本のバラを花びらに仕分け、
午後からはその花びらを使って花絵を創作した。。
参加者のほとんどは小さな子供とその両親といった感じで、
2名の指導者が教えるも、上手く予定通りには進まない。。。

花むしりの段階からおし気味だったので、
ふらりと様子を見に行ったつもりが、結局仕事をするはめになってしまった。
花は500~600本はむしったし、花絵も顔を創ったり、全体的に補修したり。。。
病み上がりなのに、まる1日仕事をしてしまった。。
そしてなんとか予定をちょっとだけオーバーしたけど、4時過ぎには完成!!
出来もいい感じではないでしょうか??

インフィオラータ ~ららぽーと横浜編~_f0000593_22552335.jpg


インフィオラータ ~ららぽーと横浜編~_f0000593_22554129.jpg


皆さんにご心配おかけしましたので、一応元気になった証として。。。

インフィオラータ ~ららぽーと横浜編~_f0000593_22555835.jpg


作品は「ららぽーと横浜」のサウスコートにて、4月1日まで展示しています!
是非、ご覧ください!!


話は違いますが。。。
島に帰ることができず、小笠原で着る海パンがない。。。
ということで、店内探しまくりました。。
で、やっと海パン発見!!BILLABONGのかっこいいやつ買っちゃいました!!!!
by isolabella2005 | 2010-03-28 22:56 | インフィオラータ
<< 名古屋入り。。 フラワー&ガーデンショー >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧