島とバラ色の生活



遠ざかる小笠原??

明日から約10年ぶりに小笠原を訪れる!!
の予定なのだが。。。

只今、東京は台風のような強風が吹き荒れている。。
で、今ネットで天気予報を調べてみると、
なんと明日は1日中、八丈島近海は20mの暴風に加え、5m以上の時化。。。
そして小笠原近海でも翌朝は3m以上の時化状態。。。
ということは、明日の朝竹芝桟橋を出航してから、
小笠原の父島に着くまでの25.5時間、ずっと船酔い状態が続くということ??
既に八丈島行きの東海汽船は早々と欠航になってるし。。。

前に小笠原に行った時、1度台風直前と重なり、
同じような大時化の中、航海したことがあったが、それは地獄だった。。。
でもその時は時化は八丈島ぐらいまでで、そこからはナギに変わった。
なので今回の辛さは前回を上回るものと予想できる。
まるで宇宙空間のような船内で、甲板にでることは禁じられ、
トイレは船酔いで苦しむ人・人・人。。。本当に地獄絵図である。
心筋梗塞の手術をしたばかりで、あの地獄を味わうのはちょっと抵抗がある。。

それに小笠原は来週いっぱい天気も悪いようだし。。。
このままだとクジラやイルカを見に行くこともできない恐れがあるし。。。
ということで、明日一緒に行くメンバーと今も相談中。。。
このままだと中止になるかな??
折角高いお金払って行くなら、いい時期にいきたいしねーーー。。

なのでとりあえず明日は朝竹芝桟橋まで行ってみて決めることにします。
もし行けなかったら残念だなーーー
でもそうなったら、週末に八丈島に帰ることにしよう!!

と言いながらも、まだ全然準備してませーーーーーん!!
[PR]
by isolabella2005 | 2010-04-01 23:58 | 島暮らし
<< とり残された桟橋で。。。 インフィオラータ ~MOZOワ... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧