島とバラ色の生活



途絶えた連絡。。。

大時化の中、果敢に小笠原へ向けて旅立った友人2人。。
三浦半島先の城ケ島あたりまでは、
元気に船内報告をブログやmixiにアップしていた。

しかし。。。
「今甲板の扉が閉められ、船内に幽閉されました!」
「あ~大きな波が船の窓ガラスを叩きつけたーーー!」
「今大波で船内が大きく揺れ、1m吹き飛ばされ壁に激突しましたーーー!」
「船内のトイレは船酔いの乗客であふれてます。。
あーートイレから溢れてきたーーー船内に臭いが。。。」
といったレポートを最後に連絡が途絶えた。。。

まだ竹芝桟橋を出航して3時間足らずでのレポート。。
大時化の海はこれからさらに悪化する中、
まだあと22時間以上の航海が続く。。。はたして無事なんだろうか??


そんな心配をよそに、僕は今日の1便で1か月ぶりの帰島。
小笠原より700km手前の島だけど、
昨日の嵐とは打って変わって風もなく快適な春日和。。
天気もいいので、明日で終わってしまうフリージア祭にでも行ってこようかな??
そういえば今日の飛行機で、
椎名誠さんら浮き玉野球の面々が搭乗していた。
ということは、今日明日は大会で、今夜は中小校庭でBBQ大会だろうな??
一勝さんに招待されたけど、今夜はBBQより島料理が食べたい。。。
梁山泊空いてるかな??
今回は小笠原を中止したことで、ちょっとだけ島でのんびりです。。


おっ??
ブログを書いていたら、連絡が途絶えた小笠原特派員から公衆電話が!!

なんだ。。。全然元気じゃん。。。

二人ともまったく無事で元気だとのこと。。
なんでも今日の夜中2時頃がもっともひどかったらしい。
カップラーメン4個食べたと自慢してました。。。
それでも時化の影響で小笠原着は12:30だとか??
ということは26時間半かかったということか。。。(1時間遅れ)
なので今日の半日ホエールウォッチングは中止。。
今は甲板の上で、小笠原ブルーの海を楽しんでいる様子だった。
あーーうらやましい!!!!

まあ、なにはともあれ無事でよかった。。
今日から僕は八丈ブルーの海を楽しみます。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2010-04-03 11:15 | 八丈島
<< フリージアの香りに誘われて。。 とり残された桟橋で。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧