島とバラ色の生活



まるでフランスで食事をしているようなレストラン

先日友人に誘われ食事に行ったフレンチレストラン

「ラ・ブラスリー・ドゥ・ランスティテュ」。

飯田橋の日仏学院の中にあるレストランである。
最初は学食かいな?と想像していたのだが、これがなかなか素晴らしい!!
まるでフランスで食事をしているような気分に浸れるお店である。

f0000593_23562056.jpg


まずお店の雰囲気が日本ではない。。
そんなに凝った内装というわけではないのだが、雰囲気が日本っぽくないのだ。。
なのでなんとなく「シルブプレ!」なんて言いたくなってしまう。
そして料理も美味しくて量もしっかりとある。
基本的にコース料理なのだが、
先日僕が頼んだコースは、前菜・スープ・メイン1種・デザート・ドリンクで、
それぞれメニューの中からチョイスできるのだ。
これで確か4000円ぐらいだと思った。。。??
時々、来日アーティストのコンサートなんかもあるらしい。。

今回僕はディナーに行ったので(というか寒かったので)店内で食事をしたのだが、
暖かければテラス席で食事を楽しむこともできる。
こちらのテラス席もなかなか雰囲気があっていい感じ!!

f0000593_23564458.jpg


島人の東京グルメ情報でした!!
[PR]
by isolabella2005 | 2010-04-19 23:56 | その他
<< アフリカン・フェスタ2010 ... そろそろマリンジェットのシーズン?? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧