島とバラ色の生活



なんとヘルシーな酒場。。農民カフェ。

今夜は中学時代の友人が、僕の誕生日のお祝いにと食事に招待してくれた。。
待ち合わせは、もちろんおたがいの地元である下北沢。

最初予定していたベトナム料理の「コム・フォー」に行くと、
運の悪いことに“本日貸切り”。。。
さて、じゃあどこに行こうかと思案していると、
前から気になっていたお店を思い出した!!

下北沢駅西口から徒歩1分。。。
かつて僕が生まれ育った家のすぐ裏に、昨年オープンしたお店。。
その名も「農民カフェ」という、とってもヘルシーなお店なのだ!!

f0000593_0262826.jpg


自ら育てた無農薬米と有機野菜が主役の、
庭席有り、個室有りのスロウな空間を持つ一軒家ダイニングである。

僕らは2階の個室に通されたのだが、
まさに我家のリビングにいるような空間!!
いやーーーなんとも落ち着く。。。このまま酔っ払ってソファーに寝てしまいそうだ。。。

f0000593_0264784.jpg


こんなくつろいだ空間で、ヘルシーな野菜料理を楽しむ。。
もちろんお酒もヘルシー!!!!最初の1杯目は「有機栽培トマトのレッドアイ」。

f0000593_027449.jpg


こちらもコクがあって美味しかった!!

1階には庭席もあり、これからの季節にはいい気分で飲めそう。。。
なんか線香花火とか似合いそう??

f0000593_0272027.jpg


ひとつ残念なのは閉店が10時。。。せめてあと1時間延長してくれるといいんだけどな~

ということで、実は運がよかったのかな??
ヘルシー志向にみなさまには、喜んでいただけると思いますよ!?
[PR]
by isolabella2005 | 2010-04-23 00:27 | ダイエット
<< RAILWAYS 誘惑に負けてしまった。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧