島とバラ色の生活



RAILWAYS

今夜は久しぶりに試写会へ。。。
作品は「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズのROBOTの最新作「RAILWAYS」。
49歳で電車の運転士になった男の物語である。

f0000593_8261037.jpg


実はこの作品の製作委員会のひとつが、つきあいのある広告代理店で、
主演の中井貴一を招いたPRイベントを、僕の会社で演出する予定だった。
まあ、予算の関係か、中井貴一のスケジュールの問題か、
そのイベントは中止になってしまったけど、その時ちょっと興味を持ってしまった。。


なぜ興味を持ったか?
それはこの映画のキャッチコピーだった。。

「大人が夢見てもいいんですね。」

この作品は家庭を顧みないほど没頭して働いてきた会社を躊躇なく辞め、
自分の子供の頃からの夢だった電車の運転士になる夢を成し遂げたというストーリー。
それも49歳で!!
僕はこのストーリーにとても共鳴してしまった。。
なぜなら僕も5年前、今までの日常を捨て、夢であった島に移住してしまったから。。。
男は人生を2度生きる!と言うけれど、まさしく僕は2度目の人生を今堪能している最中!!
主人公の中井貴一は、人間味のない仕事人間だったのが、
夢であった電車の運転士になり、田舎に暮らし、どんどん人間本来の姿に戻って行った。。。
僕も島に移り、自然の中で暮らしているうちに、人間らしさを取り戻せた気がする。
たぶん島に移る前は嫌な奴だったんだろうな~??

まあ正直な話、「ALWAYS」に比べたら地味だし、そんな話題にはならないだろうな。。
でも今仕事に疲れているあなた!人生の航路を見失ってしまった君!!
そして未だ夢をあきらめていない諸君!!そんな人には見てほしい作品です。。
なんとなくほんわかできますよ!!

「RAILWAYS」は5月29日よりロードショー!!!!
[PR]
by isolabella2005 | 2010-04-24 00:50 | 映画
<< 三崎のマグロと葉山のビーチ なんとヘルシーな酒場。。農民カフェ。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧