島とバラ色の生活



三崎のマグロと葉山のビーチ

4月14日の誕生日に、自分で自分にプレゼントとして車を贈った。
ちょうど誕生日に納車されたのだが、あまり乗る機会もなく、
やっと昨日、高速道路での初走行をすることができた。

あまり遠くだと翌日からの仕事に差し支えるので、
近場と言うことで三浦半島の三崎へ行くことにした。。
もちろん三崎と言えばマグロ漁港!当然ランチはマグロ料理!!

ランチタイムに到着するように、こちらを11時前に出発。。
珍しく高速もルート134もすいていたので、予定より早く岬に到着。
しかし道路はすいてたけど、三崎の街は相変わらずの大混雑!!
お目当てのお店は長蛇の列で入れなかった。。。
でもマグロカツとマグロづけ丼のセットは美味しかった!!
しかしこんなに毎日食べ歩いていていいのだろうか??
ある日気づくとメタボになっていそうな。。。??
そして市場で大トロと中トロ、そしてマグロのほほ肉をゲット!!!!
それにしてもここは安い。。高速代を払ってもじゅうぶん元がとれる!?

この日はこの後、葉山でアウトリガーカヌーをだしているという
デューク金子氏と会うために葉山のビーチへ!!
途中露店のおばちゃんから、長さ50cmほどのでっかいタケノコを700円で譲ってもらった。
うーーーん、今日はなんて幸せな日なんだ。。

3時頃、葉山に到着!!
3艇の6人乗りアウトリガーカヌーが沖から戻ってくるところだった。
しかし6人乗りのアウトリガーは迫力がある。。
今年の夏、このカヌーで江の島から八丈島に渡り、来年は八丈島から小笠原を目指す予定。
僕もクルー希望なんだけど、体調的にちょっと不安かな??
でも途中1区間ぐらいなら参加できそうな気が??
とりあえずGWにもう1回葉山に行って、1度体験してみようと思う。
昨日のように暖かくて天気のいい日なら最高に気持ちいいだろうな~
この活動のサポーターを募集しているようなので、
興味のある方は下記HPを覗いてみては??

オーシャンレジェンド
http://oceanlegend.net

このデューク金子氏の生き様もなかなか面白い!!
僕も典型的な自由人だけど、彼には勝てないな~。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2010-04-26 15:34 | その他
<< 運命のボタンを押しますか? RAILWAYS >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧