人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



インフィオラータ・イン・レイクタウン

いよいよ今日からGWインフィオラータツアーがスタート!!
今回のGW、休めるのは4日の1日だけになりそう。。。
でも、頑張って各地でフラワーアート創ってきます!!

その第1弾が今日から始まった、埼玉県越谷市のイオンレイクタウン。
この商業施設は、なんともデカイ!!
僕も全国様々な商業施設に行ったけど、ここほど大きな施設は見たことがない。。
すべてのお店を巡るには2日あっても足らないほどである。
ここは“MORI”と“KAZE”の2つの大きな商業施設で構成されている。
今回はこの2つの施設に計4枚のインフィオラータを創作する。

まず今日はカーネーションを使い、
“MORI”に2枚、そして“KAZE”に1枚の作品を創った。
残り1枚は、2日にチューリップを使い“MORI”に創る予定である。。
ちなみに今日使ったカーネーションの数は約13000本!!
母の日に近いこの時期、これだけのカーネーションを集めるのは大変だった。。。
しかしカーネーションで創るインフィオラータは美しく、
本場イタリアでもカーネーションを使っているほど。。何はともあれ集まってよかった。。。

午後から始まった創作には、事前に応募してくれた約60名の参加者とともに行った。
埼玉県初となるインフィオラータで、参加者もみんな初体験なのに、出来栄えは申し分なし!!
約3時間、午後4時に完成した。

まずは“MORI”の完成作品。。

インフィオラータ・イン・レイクタウン_f0000593_21444610.jpg


インフィオラータ・イン・レイクタウン_f0000593_21445663.jpg


インフィオラータ・イン・レイクタウン_f0000593_21451049.jpg


カーネーションの花絵は、バラとは違う意味でとてもきれいです!!なんだか繊細。。

インフィオラータ・イン・レイクタウン_f0000593_21453039.jpg


そして“KAZE”の完成作品。。

インフィオラータ・イン・レイクタウン_f0000593_21455750.jpg


いかがでしょうか??
展示は5月3日までやっています!!是非ご覧ください。。


さて明日は名古屋に移動。。。星が丘テラスでインフィオラータを創ります。
まずは明日の午後、僕が砂絵で1枚作品を創作します!!
そして花絵の創作は5月1日。。
こちらは5月5日まで展示してますので、名古屋周辺にお住まいの方、是非どうぞ!!
by isolabella2005 | 2010-04-29 21:46 | インフィオラータ
<< インフィオラータ・イン・星ヶ丘... ライブペインティング >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧