島とバラ色の生活



インフィオラータ・イン・星ヶ丘テラス

今日は最高のインフィオラータ日和だった。

朝7時、12000本のバラが星ヶ丘テラスに到着。。
この時期は母の日の前でカーネーションのみならず、バラを集めるのも難しかったけど
なんとか必要本数を揃えることができました。。

まずは花むしりの会場に花をセット。。これで12000本!!

f0000593_0142596.jpg


このバラを、午前中に60名の参加者が花びらに仕分ける。
その間、僕は今日創作する作品のポイントとなる部分を先に創りました。
今日創作する作品のテーマは「Beautiful Future」。
子供の未来と地球の未来を願い、2枚の作品を創るのだけど、
地球の未来の中に登場する動物達(キリンとライオン)の顔をカラーサンドで描きました。

今日はかっこうのインフィオラータ日和とはいえ、
午前中から夏のような日差しが照りつけ、顔と腕が日焼け状態に。。。
できれば短パン1枚で創作したかった。。

午後からは60名の参加者が花絵を創作。
予定よりも1時間も早く、午後3時に完成!!早かった~。。
おかげで、またまた今日もジムに行くことができました!!

完成した作品をご紹介!
健やかな子供の未来を願い。。。

f0000593_015134.jpg


そして美しい地球の未来を願い。。。

f0000593_0152852.jpg


このライオンとキリンの顔は僕が創りました。。
そして昨日創ったタイトルと計3枚が、まるで花壇のように展示されています。。

f0000593_0154983.jpg


星ヶ丘テラスでのインフィオラータは5月5日まで。。
是非ご覧ください!!


さて、明日はまたまたイオンレイクタウンで追加創作。
明日は“MORI”に、チューリップの花でインフィオラータを1枚創ります。

そして次は会場を群馬の伊勢崎に移し、スマーク伊勢崎にて5月5日に行います!!
群馬初のインフィオラータ。。是非ご覧ください。

明日は早めに東京に戻ります。
そしてGW明けには島に戻り、束の間の休暇を楽しみます。。さあ、あとひと踏ん張りだ!! 
[PR]
by isolabella2005 | 2010-05-02 00:15 | インフィオラータ
<< TRICK2 インフィオラータ・イン・星ヶ丘... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧