人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



クレイジーハート

忙しい、忙しいと言っているにも関わらず、今夜も試写会へ。。
今夜の作品は、本年度アカデミー賞2部門受賞(主演男優賞・主題歌賞)、
ジェフ・ブリッジス主演の「クレイジーハート」。


かつて一世を風靡したシンガー、バッド・ブレイクは、
今や落ち目のドザ周りを続ける生活。。
何度となく破綻をきたした結婚生活や、果てしなく続くツアーに疲れ果て、
アルコールにどっぷり浸かる毎日を送っていた。。
かつての弟子トミー・スウィートが、
金と名声を得たスーパースターになったことも苦々しい思いがつのる。
しかし、その日暮らしの生活を送る彼の前に、
シングルマザーである地方紙の記者ジーンと彼女の4歳の息子が現れる。
財産も気力も失ったバッドは、彼と純粋に正面から向き合う親子との触れ合いを通じて、
彼の中に潜む“荒ぶる魂(クレイジーハート)”に、
少しづつ希望が湧き上がるのを感じ始める。


といったストーリー。。渋めの大人の物語って感じかな??
そういう意味ではなんとなく「グラントリノ」のようなイメージ??
徐々に心に響いてくるような作品だった。。
それにしてもバッド・ブレイクを演じたジェフ・ブリッジス。。
さすがアカデミー賞主演男優賞といった貫禄!
渋くてカッコイイ親父を演じていた。。
やっぱ音楽物の映画はいいなーーー
主題歌賞をとった音楽もいい感じだった。。

今人生に悩んだり、煮詰まっている人にお勧めです!!
ちょっと夢が持てるかも??


話は違いますが、
数年前に知り合いのアフリカ雑貨屋「アフリカンフォレスト」で購入した「バオバブ」の苗木。。
ずっと枯れ木のような状態だったのですが、
暖かくなってきたからか新芽をだして元気復活中!!

クレイジーハート_f0000593_0593472.jpg


隣りの「シャンプーの木」も元気に葉っぱを広げています。。
こいつらが元気になると「もうすぐ夏だ!」という気分になりますね。

実は僕、「バオバブ」という木が大好きなんです。。
限りある大地ではなく、果てしない宇宙に向けて根をはるようなあの体裁が、
なんとも言えずに好きなんですよねーー。。
by isolabella2005 | 2010-05-26 00:59 | 映画
<< Good Day!! ジェンベ大集合リハーサルにて。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧