島とバラ色の生活



ランキング戦にて

僕が所属している業界人の卓球チーム「東京キングコング」。
代表はデザイン界の大御所 浅葉克己氏。。

f0000593_1049599.jpg


そして昨日は年に2回行われる部内ランキング戦が駒澤大学で行われた。
現在僕のランキングは3位。。。
昨年前期は1位だったのに、徐々に落ち気味??
まあほとんど練習らしい練習はしてないし、
というか月に1回ラケット持てばいい方って感じで、
これでは全日本やインターハイ経験者揃いのクラブで勝つのは無理というもの。。

しかしながら忙しい連中が一堂に会するこのランキング戦は、
なかなか楽しく、実はすごく楽しみにしている。。
まあ本当に楽しみにしているのは、夜の宴会の方だけど??


で、昨日の戦績はというと。。。
3勝3敗(内、1勝は不戦勝!)で、ランキングは4位に降格。。
まあでもなんとか1部リーグには残留できたから良しとしよう。
今回は4月から戦型を変え、ラケットもラバーも一新!
それなのに昨日までにラケットを握った回数は4~5回??
それを考慮すればまあまあの出来だったのでは??(っていい訳ですが)

それにしても昨日は動いた!!
関東学生リーグ1部の駒澤大学の学生と2試合。。(1勝1敗!!)
そしてランキング戦の5試合で計7試合。。
そのどれもが厳しい試合だったので、もう既に今日は全身筋肉痛。。。
ベッドから起き上がるのも一苦労だった。
普段ジムでハードなトレーニングをしても、こんな筋肉痛にはならないのに、
やっぱ卓球というのは相当ハードなスポーツなんだな~と改めて実感。。
みなさん!ダイエットには卓球がおすすめかも??


で、そのまま飲まなければダイエットになったものの、
夜の宴会となれば飲まざるをえず。。。
浅葉さんに呼ばれいっしょに飲んでしまった。。。
でもビールが美味かった!!マジで美味かった!!
まあほどほどに飲んで、美味しい中華をたくさん食べて大満足!!!!
実は昨日試合の後、体重を計ると3kgダウン!!
でもそれ以上に飲んで食べてしまったので、体重計に載れません。。。


ここで浅葉さんからも宣伝して!と頼まれたので展覧会のお知らせ。。
日本を代表するアートディレクター 浅葉克己氏の展覧会があります!!

デザインの港2 浅葉克己展
■日時:7月7日(水)~22日(木) 10:00~18:00
■会場:神奈川県民ホール ギャラリー
■費用:一般500円 学生・65歳以上400円

f0000593_10503781.jpg


7月10日(土)の15:00からは、
NHK大河ドラマ「龍馬伝」の題字やTVCM出演で話題の書家 紫舟さんを招いての
トークショー等も行われます。
その他にも、期間中はコンサートやワークショップ等も行われますので、
興味のある方は是非行ってみてください!!
詳しくはこちらまで。。。

http://www.kanakengallery.com/asabakatsumi2/contents.html

実はこの展覧会に、些少ながら僕の会社も協賛しています!!
日本のデザイン界を牽引してきた、浅葉克己氏の世界を是非ご覧ください!!
[PR]
by isolabella2005 | 2010-06-27 10:50 | 卓球
<< ブブゼラ、ゲット!! バオバブのトートバッグ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧