島とバラ色の生活



デザインの港2 浅葉克己展

昨夜は神奈川県民ホールギャラリーで始まった
「デザインの港2 浅葉克己展」のオープニングパーティに招かれ、
事務所のスタッフを引き連れお邪魔させてもらった。

この「デザインの港」は、昨年に続き2回目の展覧会となるのだが、
今年は微力ながら僕の会社も協賛という形で応援させてもらった。
さすがは浅葉さん!こんな感じでおしゃれに紹介してくれていた。。

f0000593_6503169.jpg


展覧会のテーマは、

「われわれは、どこへ行くのか。そして、何をするのか。」

最近僕もよく考えることだ。。
今まで音楽やアートやイベント等、いろいろと作品を出してきたが、
一体この先、自分はどこへ行くのだろうか?そして何をするのだろうか??
その解答は、常に明確には見えず暗中模索な状態が続いている。。
ただ僕にとって“アフリカ”というキーワードは、
進むべき方向性ではないのかと思い始めている。。
ただアフリカで何をするのか?と考えると、やはり答えはでてこない。。。

話は戻るが、この浅葉克己展も浅葉さんの今までの歴史をたどる展示となっている。
浅葉さんが手がけた、アートとも言える懐かしい広告の数々、そして最近手がけた作品。。
まだまだここに展示されているのは、
浅葉さんの歴史の1%にも満たないらしいが、じゅうぶんに見応えのある内容だった。
あらためて「すげぇーーーー!!」と実感させられてしまう。。

また今回は面白い作品も展示されていた。
ひとつはNHK大河ドラマ「龍馬伝」の題字の原書。。
人気女性書家 紫舟さんが描かれた作品である。

f0000593_6521020.jpg


7月10日の午後3時からは、浅葉さんと紫舟さんとのトークショーも行われる。

そして松井孝典博士と組んだ新作ポスターと松井博士の宝物である隕石も展示。
松井博士とのトークショーも18日の午後3時から行われる。

この2つのトークショーはなんと無料!!必見です!!

さらに見応えのあったのは、三宅一生さんが8月に発表する
「132 5.」新造形物を浅葉さん作のロゴタイプといっしょに発表。。
このファッションは革命的だ!!
これを見るだけでもじゅうぶん価値があるかも??
こちらはまだ未発表なので撮影禁止。と言うことで写真掲載はできません。。。あしからず。

会場には浅葉らしく卓球台もおかれ、卓球を楽しむこともできる。
というか、会場に着くなり、浅葉さんにつかまりいきなり卓球の練習となってしまった。
汗かくのがいやで、わざわざ車で行ったのに、いきなり汗だく。。。

と、まあいろいろ満載の展覧会、是非足をお運びいただければ幸いです。
「デザインの港2 浅葉克己展」は7月22日まで、神奈川県民ホールギャラリーにて。
入場料は一般500円、学生・65歳以上400円です。

それにしても昨日は徹夜作業で企画書をつくっていたので一食も食べれず、
会場でだされたシューマイを10個ほど食べてしまった。。。
その上2次会でイタリアンのフルコースまで。。。
あーーー折角ダイエット始めたのに、先は遠いいな~
[PR]
by isolabella2005 | 2010-07-08 06:50 | イベント
<< アフリカのとも。。 ジョギング de ショッキング >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧