島とバラ色の生活



Flower's Yell 八丈島スタイルのインフィオラータ!

昨夜は早々と睡魔に襲われ、
楽しみにしていた「のだめ」もほとんど記憶にない状態だ。。
そのおかげで、今朝は早々と目が覚めてしまい、
昨夜書けなかったブログを更新中。。

今日はこれから八丈島でインフィオラータを創る。
それもバラやカーネーションではなくフリージアで!!
フリージアでインフィオラータを創るのは初めての経験。。
今日の午前中はフリージア畑のある八形山に行き、
インフィオラータで使うフリージア3,000本を摘んでくる。
実はこれが楽しみだ!!
朝摘みのフリージアで、インフィオラータを創る。。
なんかとてもいい香りがしそう!!

今朝は昨日と打って変り、風もなくいい天気である。
まさに花摘み日和!!
島の人たちの話によると、3,000本のフリージアなら、
10人もいれば30分ほどで摘み終わってしまうらしいのだが、
暖かい日差しの中、まったりと時間をかけて楽しみたい。。

インフィオラータの創作は、午後2時30分頃から
八丈島空港のロビーでスタート。。
たぶん2時間はかからず完成する予定。
島の皆さん、是非遊びにいらしてください!!
展示は5月1日まで行う予定。。
あとは花がどこまでもつかが勝負かな??

昨日、中之郷のえこあぐりまーとで、
島のフラダンスグループがフリージアで作る
レイのワークショップを行っていた。

通常インフィオラータでは花絵の周りを
杉の葉で額縁のようにかこっていくのだが、
今回はこのグループに協力を依頼し、
素敵なレイで縁取りたいと考えている。。
なので今回のインフィオラータは、島ならではの作品になりそう!
昨日ちょっと創ってみたのだが、こんな感じになりそうかな??

f0000593_6465619.jpg


今回のインフィオラータは、今週29日から始まる
「Flower's Yell」のプレ作品となる。
原画は八丈島にも縁のあるミュージシャンの白井貴子さんの作品を起用。

f0000593_6454018.jpg


この作品を5色のフリージアの花で彩ります!!
[PR]
by isolabella2005 | 2011-04-24 06:45 | インフィオラータ
<< Flower's Ye... 八丈島でFlower'... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧