島とバラ色の生活



Flower's Yell イオン石巻でキックオフ!

被災地に10万本のバラの花をおくるプロジェクト「Flower's Yell」。
そのキックオフの会場となるイオン石巻ショッピングセンターに行ってきた。。

震災後の本格的な営業が始まったイオン石巻が、
“がんばろう!”という気持ちを込め、大々的なGWイベントを行った。
そのオープニングイベントとしてインフィオラータに声がかかった。

今回実施するインフィオラータは、
僕らの活動に賛同していただきフラワーズエールとして展開、
4人のアーティストの作品を創作することになった。
また会場には浅葉克己さん、白井貴子さんも同行していただき、
インフィオラータのみならず、トークショーやライブも行った。


当日は天候にも恵まれ、施設は多くの買い物客で賑わっていた。
ステージの客席も本番前に既に奥の方まで満席状態!!
本番前に既にプチ緊張状態。。。
トークショーは最初僕とMCの鈴木さんとの掛け合いで始まり、
浅葉さんと白井さんを呼び込み、4人でトークという構成で進行。
満席の客席もそうだけど、キュートなMCさんとのツーショットに
ますます緊張度が高まる。。。

f0000593_2381866.jpg


ここではしっかりとフラワーズエールの活動についてPRしてきた!!
続いて浅葉さん、白井さんを呼び込み、
今回フラワーズエールに提供してくれた作品の思いを語ってもらった。

f0000593_23101138.jpg


そして白井さんのライブ。。
「Chance」「Someday」、そして新曲の「SAKURA SAKURA」、
ラストは「元気になーれ」の4曲を披露。。
僕としては久しぶりの「Someday」が聞けて満足!!

f0000593_2394325.jpg


Someday
この胸にSomeday
誓うよSomeday
信じる心いつまでも
Someday

まさに応援ソング!

ライブの後は八丈島から寄贈された1000本のフリージアをプレゼント。。
僕と浅葉さん、そして白井さんの3人でひとりひとりに配った。

f0000593_23103848.jpg


すごい数の希望者で列が途切れない。。。

f0000593_23105423.jpg


なぜか僕もたくさんの人に握手を求められた。。。

f0000593_2311974.jpg


避難所もイオンも共通して言えたのは
黄色のフリージアが一番人気だったこと。。
こちらでもあっという間にフリージアはなくなってしまった。


その頃、別会場ではインフィオラータの準備が行われていた。
約3000本のバラの花を花びらに仕分ける作業を、
たくさんの石巻市民の方々が手伝ってくれた。

f0000593_23113137.jpg


そして午後からはいよいよ花絵づくりのスタート!!
延べ200人以上の市民が創作に参加。。

f0000593_2312054.jpg


夜行バスで駆けつけてくれた斉藤君も創作に参加!

f0000593_23121928.jpg


白井さんも自分の作品に参加してくれた!!

f0000593_23123763.jpg


完成後の記念撮影。。

f0000593_23125731.jpg


f0000593_23131743.jpg


そして浅葉さんも!!
実はこの作品、簡単そうに見えてすごく大変だった。。。

f0000593_23133770.jpg


予想以上に時間がかかり、午後5時半にすべて完成!!

f0000593_23135832.jpg


浅葉克己さんの作品「日はまた昇る」

f0000593_2314136.jpg


白井貴子さんの作品「Try Try Again」

f0000593_23144032.jpg


チェブラーシカの作品「みんな ともだち」

f0000593_23145827.jpg


アントワーヌ・チェザローニさんの作品「Buona Forutuna」

f0000593_23151797.jpg


そしてフラワーズエールのロゴタイトル

f0000593_23153715.jpg


これらの作品は今日まで展示されていた。

当日は早めに終わると思い、石巻の被災地を視察するつもりだったのだが、
インフィオラータが予想外に時間がかかり、被災地に行くことができなかった。。。

石巻に続き30日からは星が丘テラス(名古屋)、イオンレイクタウン(越谷)、
そして5月3日からはカレッタ汐留(新橋)でもフラワーズエールが行われる。
[PR]
by isolabella2005 | 2011-05-01 23:15 | インフィオラータ
<< Flower's Ye... Flower's Ye... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧