島とバラ色の生活



事務所の引っ越し。。

僕の会社の本社は八丈島である。
しかしここは本社というよりはアトリエで、
主に企画やアイデアを生み出すファクトリーみたいな場所だ。

なので実務は東京の下北沢にあるオフィスで行われている。
なぜ下北沢かというと、ただ単に僕の生まれ育った街だから。。。

ちょうど3年半前に今の事務所を借りたのだが、
当時5人だったスタッフには十分すぎる広さで、
それはそれは快適なビジネス空間だった。

僕の会社の業務はイベントやプロモーションの企画プロデュースなのだが、
同時に日本で唯一のインフィオラータ専門会社でもある。。
ところがこのインフィオラータというのが曲者で、
花以外にも様々な備品や素材を使うため、
インフィオラータの開催増に比例して、年々その数は増え、
GWのような繁忙期の後は、オフィスは倉庫と化し、
とても業務ができるような状態ではなくなってしまうのだ。。
さらにこの3年半でスタッフの数も倍増、10名の所帯となったので、
ますますビジネス環境は悪化する一方。。。

そこでオフィスの引っ越しも考えたのだが、
なかなかいい物件に出会うことができず、
仕方なく備品や素材を保管する大型の倉庫を借りることにした。

で、昨日がその引っ越しだった。。
折角10名もスタッフがいるのだから引越し屋は頼まず、
すべて自分達で行った。。しかしこれが超大変だった。。。
2階のオフィスから備品や素材を1階に下ろすのだが、
カラーサンドという砂だけで2t近くの量があり、
他にも糊や噴霧器、ブロック等。。。
ハイエースのロングサイズ2往復でも積みきれない量!!
4畳サイズのコンテナは足の踏み場がないほど積み込まれた。。

まあこれだけのモノがオフィスに置かれていたのだから狭くなるのも当然。。
しかしこの引っ越し作業でもう体はボロボロ。。。
日頃ウェイトトレーニングをしている僕ですらきつかった!!
たぶんスタッフ全員今日はダウンしてるんだろうな~??

でも苦労した甲斐があり、
オフィスは久しぶりに快適な空間を取り戻した。。
これでスタッフのやる気もパワーアップすることを願いたい。。


引っ越しを終え、広く快適になったオフィスを眺めていると
1通のファックスが。。。??

下北沢から徒歩2分、駐車場付き1軒家。事務所可。

!!!!!

今からまた引っ越しなんて考えられません!!
やっぱ不動産物件というのはタイミングなんだな~と実感した瞬間だった。
もうしばらくこのオフィスで頑張らせていただきます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2011-05-22 15:42 | インフィオラータ
<< Flower's Ye... TAKAMINE アメリカに桜... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧