島とバラ色の生活



小田原インフィオラータ完成!

最近ミクシィに登録、はまってしまい、そちらのブログを書き始めたため「島とバラ色の生活」がおろそかになってしまった・・・。
ミクシィでは“Ryujin”というニックネームで、インフィオラータやヴェネツィアンカーニバル、島暮らしや卓球といったコミュニティも開設している。そちらも是非どうぞ!!

21日・23日と2日間かけ、小田原ダイナシティでインフィオラータを制作してきた。21日は平日のため参加者が少なく、花むしりに時間を要したが、何とか6時過ぎには完成した。
ダイナシティは参加者へのお土産が素晴らしいので、ちゃんと告知すれば平日でも参加者は集まると思うのだが・・・もったいない。ちなみに今回のお土産は、ワインハーフボトル、パスタ(300g)、そしてチーズグレーダー、それに昼食つきである。たぶん僕が今まで携わっているインフィオラータでは最高のお土産である。ただ残念なのは、僕らはもらえないということだ・・・。

23日もギリギリの参加者数であったのだが、当日キャンセルが5名発生し、またもや窮地に・・・。会場の音響屋さんが機転をきかし、マイクで館内告知をしてくれたお陰で、当日参加者が大勢集まり、無事完成!!

今回の作品テーマは、前半が「ヨーロッパの街並」で、プロヴァンスとローマをモチーフに、後半のテーマは「モーツァルト生誕250周年」で、モーツァルト・コラージュをモチーフにデザインした。今回後半に制作した作品は、ほとんどを花で作成、美しい作品となった。

f0000593_13421691.jpg
すべて“顔”は僕が制作した。特にモーツァルトは全体の1/4ほどの大きさのため苦労した。昨年のTWIN21を思い出させる足腰の疲労である。
そのまま帰ればいいものを、打ち上げ!という響きに誘惑され、午前1時までカラオケで歌いまくっていたため、まだ疲れが抜けない・・・この後近くの温泉「高井戸温泉・美しの湯」にでも行ってこよう!!もちろん昨夜の打ち上げ、お酒はのんでいません!!ウーロン茶で4時間歌いまくっていた。初挑戦した大好きなコブクロの「ここにしか咲かない花」が上手く歌えたのは収穫であった・・・これからしばらくは僕のテーマソングとしておこう!!

さて、これから1ヵ月半はほとんど毎週インフィオラータが開催される。全部終わる頃には相当足腰は鍛えられているだろう!!まずは今週末の「なんばパークス」だ!!
f0000593_1343074.jpg

f0000593_13435569.jpg

f0000593_1344342.jpg

[PR]
by isolabella2005 | 2006-09-24 13:45 | インフィオラータ
<< サンドブラストモニュメント完成! 何もしない1日・・・ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧