島とバラ色の生活



創り倒れ、食い倒れ・・・in 大阪

今日は大阪の難波にある複合施設「なんばパークス」で、インフィオラータの創作を行なった。「モーツァルトのオペラ」をモチーフに4枚の作品を80名の参加者とともに創作した。

花はカーネーション。バラに比べると花もぎがしやすく、また参加者の数も充分集まっていたので、予定より大幅に早く完成した。残念ながら写真は撮ったのだが、今ホテルのPCから書き込んでいるため、写真をお見せすることが出来ない。
明日島に戻ったら掲載しようと思う。なかなかいい出来栄えなのでお楽しみに!!

今回は参加者は多く集まったものの、“顔”の創作は僕の仕事である。その“顔”がなんと8顔!!(8名)これは堪えた。ベースをカラーサンドで創り、花びらをさらに細かく刻み創作するのである。通常の倍以上の手間がかかるのだ。
結局、朝8時から創り始め3時までかかってしまった。その間ずっと中腰姿勢・・・完成した頃には「創り倒れ」状態であった。
なんばパークスでは、来週も創作を行なう。来週のモチーフは「イタリアオペラ」。な・・・なんと“顔”が9つ・・・!!今日より多い!!なんだか気が遠くなりそうだ。

今日は夕方、元トリトンスクエアの社長I氏が見に来てくれた。I氏は大のインフィオラータのファン。何を隠そう晴海のインフィオラータを共に立ち上げた人だ!!
そして今回は共に夕食へ・・・。事前に知り合いから教えてもらったお好み焼屋に行くことにした。場所は道頓堀の「味乃家」。これがまたとてつもなく美味しい!!
僕らがついた頃は、まだ6時頃だったので、まだガラガラだったのだが、気がつくと既に満席・・・。この店の人気ベスト4+1がセットなったメニューを注文!!

ミックスお好み焼、餅&チーズ入りお好み焼、明石風たこ焼き、ねぎ焼き、ミックス焼きそばがついて4990円。これは4人前らしいので、1人1000円ちょっと。3人で行ったのだが、食べきれなかった。
今、僕のお腹は妊娠7ヶ月を超えた(肥えた)頃の状態・・・お腹が重くて歩くのもつらい。部屋までたどり着けないので、ロビーにあるPCで日記を書いているのだ・・・
もう食い倒れ!!

思い返すと8月に右肘を痛めて以来、ジムにも行かず、練習も休止、そしてガンガンと栄養価の高いものばかりを食べてばかり・・・折角4月からのトレーニングで10kg近く痩せたのに、りバウンドしそうだ・・・というかりバウンドが始まっている!!

明日からは2週間ぶりの島生活。しっかりトレーニングをして、ダイエットして少し体重を減らすように努力するとしよう。

今日はたくさんのテレビ局や新聞社の取材が来ていたので、明日の新聞やテレビが楽しみだ!!

※お腹がいっぱいで、ミクシィの日記と同じ文章です・・・すみません!!
[PR]
by isolabella2005 | 2006-09-30 20:55 | インフィオラータ
<< インフィオラータ速報!インフィ... 素晴らしかった「手紙」!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧