島とバラ色の生活



インフィオラータ速報!インフィオラータ悲報・・・

今日は伊丹空港から羽田経由で八丈島に帰ってきた。なんと2週間ぶり!!不思議なもので空港に着いた瞬間、体が軽くなった。やっぱり島は落ち着く・・・今日から金曜日までは島でロハスな暮らしを満喫しよう!!

今日は朝起きてチェックアウトを済ませ、すぐさまコンビニへ直行!!新聞各紙をチェックする。
すると、なんと・・・!!!!4紙が写真入りで掲載しているではないか!!それも朝日新聞と大阪日日新聞はトップ面カラーでの掲載、業界的に言うと「1面を獲った!」という奴だ。他にも毎日新聞と産経新聞も中面ではあるが写真入りで掲載されている。これは嬉しかった!!

実をいうとイベントでトップを獲るのは、めったにできることではない。それを2紙でということは大変なことなのだ。
かつてトリトンスクエアのインフィオラータでは朝日・読売・東京・毎日の4紙でトップを獲ったことがあったが・・・
大変なことなのだが、インフィオラータは結構トップを獲っている。ついに大阪でもトップを獲った!!
これで東京・大阪・福岡を制覇した!??

この他にも昨日の夕方、読売テレビのニュースでも放送されたらしい。
そしてなんといっても、実はほとんど僕の制作風景なのだ!やっぱり絵になるのかな~???
しかし映っているのは、8人目の顔を創っているところ・・・既に腰は動かず、気力も半減している状態で、バケツを抱え、花びらを切り刻んでいる姿なのだ・・・ちょっと格好悪い。
関西にお住まいの方、是非ご覧下され!!
掲載紙をスキャニングして添付しようと思ったんだが、新しいこのプリンター・・・使い方がわからない!!折角全紙買い込んで持って帰ってきたのに、操作できない・・・
そこで昨日創作した作品を紹介します。
f0000593_23525242.jpg

左上が「ドン・ジョヴァンニ」、その隣が「コシファン・トゥッテ」、左下が「魔笛」で、その隣が「フィガロの結婚」である。どれもモーツァルトの有名なオペラ作品だ。

と、まあここまでが速報なのだが・・・残念なことに悲報も報告しなければならない。

今日、上機嫌でなんばパークスの6階にある点心レストランで、点心の食べ放題を食べていると1本の電話が鳴った・・・ショック!!!!!!

なんと心無い人が現れ、インフィオラータを破壊して逃げ去ったというのだ!!
食べたかったデザートを諦め、すぐさま会場へ直行。すると2枚のインフィオラータが壊されている・・・それも1枚は重症だ!!幸いにも僕が創った顔の部分は大丈夫だったので、なんとかメンテナンスで修復ができるかも・・・??
これがその時の状況である。大きな足跡まで残して・・・
f0000593_003461.jpg

あいにく今日は1日雨。その中メンテナンススタッフの3人の女性が丁寧に修復作業をしてくれた。

今まで気づかずに中へ入ってしまった人はいても、このような悪戯は初めてだった・・・まあ、過去に1度、絵の中に餌を撒かれ、鳩に粉々にされたことはあったが・・・。

インフィオラータは壊されるわ、食べたかったデザートは食べれなかったわで、とても悲しい気持ちになった1日であった。

そして今夜からダイエット再会!!
既に夕食は野菜ジュース1杯と減肥茶のみ・・・さあ、食べないぞ!!
というか、凱旋門賞が始まってしまう!!!!
f0000593_033182.jpg

[PR]
by isolabella2005 | 2006-10-02 00:03 | インフィオラータ
<< 2週間ぶりの島暮らし 創り倒れ、食い倒れ・・・in 大阪 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧