人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



久しぶりの食事・・・

日曜日から、内臓をきれいにして胃を小さくすることを目的に、野菜ジュースとヨーグルトとバナナだけの食生活を行ってきた。

昼間はまだしも、夜の空腹感はつらい・・・何度冷蔵庫に入っている“チョコパイ”に手がでそうになったか。誘惑に負けないよう、冷蔵庫には何も食料が入っていないのだが、前に買っておいた“チョコパイ”と、冷凍庫にはハーゲンダッツの“アイスクリーム”が残っているのだ。
犬の「おあずけ」ではないが、見ないように、見ないようにするのが大変。いつも犬をじらして楽しんでいたが、こんなにも惨いことだったとは・・・?もう「おあずけ」はやめよう。

しかしそんなダイエットも今夜から少し楽になった。夕食だけ軽い食事を摂るようにした。
そこで今夜のメニューは、野菜たっぷりの豚汁、おぼろ豆腐、レタスと水菜のサラダ、そして減肥茶である。
実は何を隠そう僕の豚汁は旨い!!自慢ではないが本当に旨い!!もっと言ってしまうと、豚汁だけではなく、カレー(特にタイ風スープカレー)、ビーフシチュー、季節の野菜とトマトのパスタ、タラマヨスパゲティは絶品である。ただ問題はまだこの5品しか作れないことだ・・・。

久しぶりの食事は本当に美味しかった!食べれると言うことは本当に幸せなことなのだな~とつくづく感じてしまった。
5品しか作れない上、まだ1人前という料理の仕方を知らない・・・したがって豚汁はまだ残っている状態。明日の夕食も今夜と同じメニューになりそうだ。

週末はまた大阪に出張。食の街大阪でダイエットは悲しい・・・なので、大阪では美味しいものを食べようと思う。
ダイエットの最大の敵は、精神的なストレス。僕のダイエットは週に1回、ご褒美に好きな食事が摂れるようにしている。どんなに我慢できない人でも1週間ぐらいは我慢できるだろうから。

10月6日は大阪の御堂会館で行われる試写会に行く。作品は「地下鉄(メトロ)にのって」。昭和39年が舞台になっているようだ。予告編でしか見ていないが「Back to the Futuer」のようなシチュエーションを感じるが・・・。

島でのロハスな暮らしも、あと2日か・・・
by isolabella2005 | 2006-10-04 23:44 | 八丈島
<< 島から抜け出せない!・・・まさ... お腹がすいた・・・ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧