人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



ナベゾーに・・・ま、負けた!!!!!!

今日はクラブの本拠地、渋谷区の卓球秋季大会が行われた。
過去はずっと優勝していたのだが、
ここ数回は優勝から遠ざかっている。

今回は30歳代男子にエントリー。
同じクラブのなべぞーもエントリーしている。
彼は僕のダブルスのパートナーで、永遠のライバルでもある。
彼には最近勝率はいいのだが、
なんと今年の「全日本マスターズ」の東京代表に選ばれ、
ずいぶんと気をよくしている・・・。

僕は再来週にある浅葉杯のため、右肘の状態を確認するため 出場した。
しかしなべぞーには負けられない!!
僕らはそういう関係なのだ!!

予選リーグを通過し決勝トーナメントへ進出。
最近ジムでチューブトレーニングをしていたためか、
右肘の状態は非常によい。普通に卓球ができるのだ。
「これなら優勝かな?」ととらぬ狸の皮算用・・・。

準決勝に進出し、ついになべぞーとの対戦。
今年の東京選手権代表対全日本マスターズ代表の戦いである。
1セット目は大接戦の末、ジュースでおとす・・・。
すると勢いづいたなべぞーに一気に攻められ、
な、なんとストレート負け!!これはショックだった。
やはり全日本マスターズ代表の方が強いのか・・・??

そしてここで事件がおきた・・・
試合後、シャツを着替えようとした瞬間・・・
なんとギックリ腰に・・・痛い・・・立ち上がれない。
少し動くだけで、腰に電気が走るような痛さである。
なんとかクラブの仲間に手伝ってもらい車まで行き、
家に帰ってきたのだが・・・
日記等書かずに寝てればいいのに、
習慣とはおそろしいものである。

折角右肘がよくなってきたのに、今度はギックリ腰・・・
浅葉杯まであと2週間。
果たして完治するのか・・・不安である。
浅葉杯より、このままでは島に戻れなくなってしまう。
そちらの方が問題だ!!
しかしギックリ腰は、こんなに痛いものだとは思わなかった。

一難去って、また一難である・・・。
by isolabella2005 | 2006-11-05 17:59 | 卓球
<< 晴海インフィオラータ完成写真集 メディア掲載速報!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧