人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



八丈島卓球ダブルス大会・・・棄権か?

12日に観にいった「レジェンド・オブ・ゾロ」は、中々楽しめる作品であった。さすがスピルバーグ、アクションあり、笑いあり、ロマンスありとエンタメの要所はしっかりおさえてある。約130分の作品であるが、十分楽しめる内容であると思う。
15日は年に1回の八丈島卓球ダブルス大会が開催される。前年度は、たまたま売りに出された今の家を見に来た時やっていたので飛び入りで参加させてもらい、しっかり優勝して賞品(米)をもらって帰っていった記念すべき大会である。島に移住できたのも、この日があったからだ!そして今年も米をもらうべく正月から東大卓球部OBの松橋君と毎日練習していたのだ!満を持して今日島に帰るはずが、空港に着いたらなんと、今日は島が悪天候で全便欠航!!帰ることができない!とりあえず明日の1便に予約変更し天候の回復を祈るしかない・・・1便で帰れれば8:30には島に着くので、なんとか試合には間に合うことができる。
今回僕が教えている小学校6年生の子供達が、年末年始に中国(中国地方ではない!)に2週間の合宿に行ってきた。まだ会ってはいないが、電話での話し振りではずいぶんと自信があるようだ。愛の鞭ではないが、まだまだ彼らに優勝させるわけにはいかない!!そのためにもなんとか帰らないと・・・そんな彼らも来週末、千葉で小学生最後の大会となる関東ホープスがある。東京予選で優勝したメンバーで臨めなかった全国大会・・・ベストメンバーで臨める今大会は彼らにとって本当の実力を試すいい機会である。本来の力で挑めればベスト4に入る力はあるだろう。しかし他の出場チームと違い、一流のコーチがいるわけでもなく、対外試合もできない環境の中、よくここまで育ったものだと感心する。
やつらのことより、とりあえず明日帰れることが先決だ!!
by isolabella2005 | 2006-01-15 01:07 | 八丈島
<< イタリア奇行?⑥イタリアの旗振り隊 今年最初のインフィオラータ予告 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧