人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



「大奥」と「巨人の星」の相関関係?

今日は東京国際フォーラムAで開催された「大奥」の試写会に
でかけた。試写会は久しぶり・・・今月初?

今日の試写会は完成披露試写会ということで、
出演者他総勢12名による舞台挨拶が行われた。
出演者では、主演の仲間由紀恵、西島秀俊、及川光博、
杉田かおる、浅野ゆう子、高島礼子、松下由樹、山口香緒里、
鷲尾真知子、久保田磨希。
監督の林徹。そして主題歌「運命」を歌う倖田来未。
いやはや豪勢な顔ぶれであった!!
これだけ派手な舞台挨拶も珍しい・・・さすがフジテレビ!!
倖田来未は歌うのかなと期待していたのだが、歌わなかった。
あそこで歌っていれば、来場者5000人の内、
CD買う気になった人は結構いたと思うのに・・・もったいない。

そんなスペシャルな試写会のため、
開場時の混雑防止として開映3時間前から座席指定券が配布された。
僕は配布15分前に会場に着いたのだが既に長蛇の列。
それでも33列目の中央席を確保した。
舞台挨拶を見るなら前の方がいいのだが、
映画を見るにはファーラムなら33列目あたりがベストだ。

4時過ぎに座席指定券を受取り、開映まで3時間弱・・・
顧客との打合せを1時間行うが、まだ90分以上時間がある。
そこで隣りのビックカメラに立ち寄る。当然向かう先はDVD売場。
そしてそこで出会ってしまった・・・巨人の星。
コンプリート・ボックスVol1~3。
ここにあの懐かしい巨人の星の全話が封印されているのだ。
1セット9000円×3セット・・・悩む・・・悩む・・・
上手い具合に時間がどんどん経っていく。
そして・・・
「1年間頑張った僕へのクリスマスプレゼントだ!!」と
自分を納得させ購入!ついに買ってしまった!!
これで大リーグボール1号も2号も3号もいつでも見れる。
宿命のライバル花形満との対決だって、
星一徹のちゃぶ台蹴りだって・・・全部思いのまま!!
そんなことを考え、ふと時計を見ると18:30。
開映まで後30分と迫っている。

いい時間潰しになったと無理やり納得し会場へ。
会場内は既に超満員・・・。
入口では豪華なパンフレットまでもらってしまった。

映画は江戸時代の江戸城大奥が舞台。
その大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」を
モチーフとしている。
監督がテレビ番組の演出家ということで、
映画と言うよりテレビドラマの延長といった感は拭えないが、
作品としては面白く出来上がっていると思う。
なんかフィルムという感じがしないんだよな~。
ただ高島礼子、松下由樹、浅野ゆう子の底意地悪な
雰囲気は憎々しいほど味がでていた。
僕的にはちょい役で登場した竹中直人もよかった!!
豪勢なセットに豪勢な衣装も見ごたえはあった。
12月23日からロードショースタート、
お正月映画として見てみてはいかがでしょうか??

僕はお正月は「巨人の星」三昧となりそうです・・・
「大奥」があったから「巨人の星」とも出会えた。
これぞ出会いの相関関係なり!!
by isolabella2005 | 2006-12-19 00:53 | 映画
<< 亀田に負けた、デカプリオ 勇気をだして買ってしまった・・... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧