島とバラ色の生活



そして風?の街、名古屋へ

京都の創作を終え、昨日名古屋入り。
今回宿泊するレオパレスホテルは、いいホテル!!
それなのに価格はビジネスホテルなみ!!気に入った!!
その上なんと・・・映画は1日4本まで見放題!!
さらにジェットバス付・・・いたれりつくせりだ。
(今日は間宮兄弟を視聴)

さてさて今日は1ヶ月ぶりの名古屋でのインフィオラータ。
今回の会場は「星が丘テラス」。東山動物園のすぐ隣り。
アルマーニやバナリパ、ステファネル等、
おしゃれなお店が軒を連ねるファッションビルである。
この施設のテラスに2面のインフィオラータを創作した。

天気は快晴、風ものどかな風、気温もさほど寒くない・・・
先月のMSとは真逆のようなベストコンディション!!
午前中の花むしりも面白いほど順調に完了、
後は昼食後、花絵の創作にはいるだけ・・・のはずだったのに・・・

しかし花絵の創作を始めようとした瞬間、嫌な風が吹き始めたのだ。
それも坂下からの吹き上げる風・・・
さらに時間とともに風の勢いは強くなる一方、
出来上がりかけた花絵の花びらが飛び散る・・・飛び散る。
花絵がどんどん壊れていく・・・
花絵はなんとか完成させたが、出来上がりは・・・??
風さえなければ完成度は高かったのに・・・もったいない。
MSの時と同様、明日の朝からスタッフのみで補修を行う。
風が吹き止めばいいのだけれど・・・
f0000593_22163998.jpg
f0000593_2217762.jpg


しかし名古屋とは相性が悪いのか、
ことごとく風に悩まされる。
今まで何十回とインフィオラータを創作してきたが、
これほど風に邪魔された会場は先月のMSと星が丘の2箇所のみ。
名古屋って風の通り道??まるで八丈島のようだ・・・。

唯一の救いは、参加者が楽しそうに創作していたことだ。
あの笑顔で救われる・・・さあ、明日頑張ろう!!
結局バナリパとGAPで買物してしまった・・・。
バナリパで買ったちょっとサファリなトート調のバッグは
結構お気に入り。中々かっこいい!!
でも昔のバナリパの方が、もっとカジュアルでよかったな~。
そうそう、それとステファネルの価格があまりにも高くてビックリ!!
イタリアではGAPのようなポジショニングなのに・・・
ちなみにステファネルは大好きなブランドで、
イタリアに行く度に、買い込んで帰国していた。
イタリアでは5000円以上の商品はあまり目にしなかったのに、
日本では5000円以下の商品はほとんど目にしない??
その上レディースの商品しか扱っていない。
う~ん、何かが間違っている・・・。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-03-17 22:17 | インフィオラータ
<< 西日本ツアー終了! 京都を後にして >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧