島とバラ色の生活



イタリアに行きます!!

昨日2週間ぶりに帰島。
もうこちらは春を通り越して初夏!!なんだか得した感じ・・・
そして昨日は我家に仲間が加わった!!
それは僕の大好きな「ガジュマル」。
島の友人であるI野君(三根在住)が、
昨日2本の「ガジュマル」とスコップを持って我家に来訪、
庭に植樹してくれたのだ!!
現在1m弱・・・
いつになったら小笠原で見たジャングルのような木になるのだろうか?
楽しみだが、まあ僕の生きているうちは無理かな??
f0000593_2181468.jpg


さて話は変わるが、
僕が日本で展開しているインフィオラータの本場といえばイタリアのジェンツァーノ市。
毎年6月中旬の土・日・月の3日間開催される。
そして今年の開催日は6月16日~18日。
今年は3年ぶりに行ってきます!!

前回行った時は、ジェンツァーノ市から講演を依頼され、
イタリア人だらけの会場で、バッチリ日本語で講演をした。
当然通訳付きで・・・
何日間もかけてパワーポイントで イタリア語のプレゼンテーションを作成、
エフェクトや効果音、BGMまで入れ込んで作成したのに、
先方で用意されたソフトが旧式だったため、
すべて無効・・・急遽本番前に修正した苦い思い出が・・・
でも結構好評だったようで、翌日の新聞記事になっていた。

今回は前回も同行した元トリトンスクエアの社長I川氏、
そして僕の専属?カメラマンのT谷氏も参加を表明、
中々盛り上がりそう!!
誰かいっしょに行く人いませんか??
本場のインフィオラータに参加できますよ~!!

そして僕はこのイタリア行きを利用して、
2月に行けなかったマイレージ旅行へと行くことにした。
そう!アフリカに行ってきます!!
日本からアフリカに行くには10万マイレージが必要なのだが、
イタリアからアフリカなら7万マイレージでOK!!
7万マイレージなら今でも大丈夫!!
ということで、ついにタンザニアのサバンナ、
そしてマダガスカルのバオバブに会える時が来た!!
これから6月までは無駄遣いはやめて旅行貯金をしないと・・・

たぶん環境に左右されやすい僕のことなので、
イタリアのインフィオラータには、
全身アフリカンなスタイルで参加するんだろうな~。

本場のインフィオラータは一見の価値あり!
病みつきになるほど素晴らしいですよ!!
f0000593_21112662.jpg

[PR]
by isolabella2005 | 2007-03-24 21:11 | インフィオラータ
<< お気に入りの小物発見! Let's Begin!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧