島とバラ色の生活



お気に入りの小物発見!

自分で言うのもなんですが、実は僕、結構おしゃれだったんです。
というより買い物好き・・・特にブランドもの。
でもあくまで過去形ですが・・・。
なのでイタリアなんかに行こうものなら、
典型的な日本人観光客になりきってしまい、
帰りの荷物は行きの倍以上に膨れ上がることもしばしば・・・
大きなスーツケースを渡航先で買って帰ってきたこともあったっけ??
今考えると、なんて無駄なことをしていたんだと後悔・・・、
でもそれも若さゆえのいい経験??

そんな僕の嗜好が変化したのが島への移住。
島でおしゃれする必要も場もないから!というわけではないのですが、
まあ環境に左右されやすい性格ゆえのことだと思います。

でも買い物好きは相変わらず・・・
最近はブランドというより、
もっと違った意味でのおしゃれにこだわるようになりました。
簡単に言ってしまえば、自分のお気に入り!
ブランドには左右されず、自分の目で勝負!ということです。
そこで最近はちょっとおしゃれな小物に凝っています。
特にバッグ・・・

先日名古屋の星が丘テラスで買った
バナリパのサファリ風トートバッグもそのひとつですが、
京都の東風COCHIというメーカーがだしている
和風感覚いっぱいのショルダーバッグもグッド!!
着物の帯を使ってバッグを創っているので、
色も艶やかだし、軽くてさわり心地もいい!!
でもなんだかもったいなくて1度も使っていません・・・
f0000593_22352984.jpg


そして前にブログでも紹介したスイスのメーカー「FREITAG」。
トラックの幌、シートベルトが素材となっているエコなバッグ。
トラックの幌を切り取って創られているため、
世界に2つとないデザインが愛着心を高めます。
f0000593_22354763.jpg


そして今回新たなお気に入りを発見!!
イタリアの「GIORGIO FEDON」のカードケース。
なにがおしゃれって、素材が素晴らしい!!
表面はエコレザーという革なのですが、
エコレザーとは、革を粉砕しつなぎ合わせたエコなもの。
このエコレザーをアルミニウムのケースにカバー、
なんと縫製がないのです。
なので丈夫で、フォルムも美しい!!
僕が購入したのはGECOという商品で、
クロコダイル調の加工がされているオレンジのもの。
すごくかっこいいんです。
f0000593_2236621.jpg


そしてなによりうれしいのは、
これらの商品はすべて、今まで僕が買っていたブランド品の
なんと1割の価格!!
プラダやヴィトンもよかったけど、
こっちの方がとってもおしゃれに見えてしまうのは
僕だけでしょうか・・・??
[PR]
by isolabella2005 | 2007-03-26 22:36 | その他
<< 優勝!! イタリアに行きます!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧