人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



プレゼン終了!

今、島の観光広報宣伝事業の年間プレゼンを終え帰ってきました。
駄目だな・・・たぶん・・・。
言いたい放題言っちゃいました。

企画内容の説明15分+質疑応答15分というプレゼン。
なのにメインの企画説明は10分足らずで終了、
質疑応答でバトルしてきました!!
もう言いたいこと山ほどあったので、
時間の許す限り、僕流八丈島観光論をぶちまいてきました。
僕的には間違ったことは言っていないつもりだけど、
観光事業に携わっている担当者達にしてみれば頭くるだろうな~。
ちょっと言い過ぎたかな・・・

でもね、僕は八丈島を沖縄やハワイのようにはしたくないんです。
ここはリゾートじゃないし、
リゾートで勝負したって勝てるわけがない・・・無駄な抵抗!
ここには本当に素晴らしい素の自然がたくさん残っています。
ここでは僕ら人間は自然の中にいるんです。
都会は人の中に自然があるから、
ストレスや仕事で疲れた都会人は、
そんな自然の中に身を置きたくなってくるんですよ。
すると八丈島っていうのは、なんと東京、それも羽田から
飛行機が飛んでいて45分で来れてしまう!!
その上1日4便もあるから日帰りだって可能!!
航空運賃だって往復で2万円ちょっと!!
そして美味しい魚や島料理も満喫できて温泉までついてくる。
八丈島の魅力って、そんな方程式なんですよ。
でも東京の人たちはそういうこと全然知らないんです。
飛行機飛んでることも、羽田から飛んでることも、
45分で行けて、1日4便あることも全然知らないんです。
そこが問題ですよね・・・

リゾートや温泉や海水浴なんかで勝負しちゃ駄目なんです。
単体で見たらもっといいところたくさんありますから・・・
都会の人が求める素の自然をいかに伝えるかなんです。
八丈島の凄さってこの素の部分なんですよ。
ここは他のどこよりも素晴らしい!!
それをわかってもらいたかったんですけどね・・・
生意気に思えただろうな~でも、まあいいや。
言いたいこと言ってきたし。
要は仕事を獲るのが目的ではなく、
考え方を伝えるのが目的だったから・・・と言うことです。

話は違いますが・・・
今日島に戻ってきたら、ここはもう夏色の空気です。
爽やかで気持ちいい!!帰ってきてよかった!!
今夕日もバッチリ!すごくきれいです。
これが沈んだら温泉に行こうっと!!

そしてアフリカの航空券も予約終了です!!
これでマジでアフリカのサバンナに行ける!!
サバンナに沈む夕日を見たい・・・
サバンナで暮らす動物たちに会いたい・・・
夕日をバックにシルエットのバオバブを見たい・・・
それがもうじき実現する・・・昔からの夢だったんです。

イタリアはアオスタをやめてヴェネツィアにしました。
久しぶりのヴェネツィア・・・3年ぶり。
また虹の降りた街ブラーノ島へ行こう!!
そしてジェンツァーノのインフィオラータ。
今回は約3週間のロングトリップ・・・満喫してきます!!

あ~夕日がきれいだな~
by isolabella2005 | 2007-05-08 18:17 | 八丈島
<< 島のスーパーマン!? 泣いた・・・青春バンザイ!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧