島とバラ色の生活



帰国しちゃいました。。。

6月1日から約3週間の海外逃亡も力尽き、
本日夕方日本に舞い戻ってきちゃいました。。。

それにしても行きのミラノ便と違い、
帰りのローマ便はほぼ満席状態!!つらかった。。
行きは1列独占状態でゆったりできたのに。。。

でもでも満足だったのは機内サービスの映画。
新旧映画10作品以上が見放題なので、
5作品も見れば、あっという間に到着!!
特に今回は試写会を狙っていた「ゾディアック」や
「Wild Hogs」、「Breach」が先行上映、
その上、大好きな「ラブソングができるまで」や
「ゴーストライダー」、「ハンニバル・ライジング」、
「バブルへGO!」等、話題作がてんこ盛り!!
もう行きも帰りもしっかり5本立てで見ちゃいました!!

でもやっぱり「ラブソングができるまで」が最高!!
なんと行き帰りで4回見た上に、
アムステルダムで日本語字幕のないDVDまで買っちゃいました。
他にも「バベル」や「ラストキング・オブ・スコットランド」
も。。。もう向こうではDVD発売されてるんですよね。

ということで本題ですが。。。
正直1回の日記で書ききれるボリュームではございません。
あまりにもその感動は凄まじく、大きかった。。。
あんなに大好きだったイタリアがかすんでしまいました。
それほどアフリカのサバンナは魅力的なんです。。
なので何回かシリーズでこの感動を書き綴りたいと思います。
なんてったって写真も2000枚以上あるので、
チョイスするのも大変なんです。。。

今回依頼した「タマーシャ・アフリカ」というツアー会社、
最高でした!!
安くて安心で、その上最高級のもてなしとガイド。。。
僕の今までの人生の中でNo1の旅行でした。
アフリカのサバンナに行くなら絶対おすすめです!!

今回最初に行ったのは「ゴロンゴロ」という巨大クレーター。
そして初サバンナを迎えてくれたのはヒヒの一群でした。
f0000593_23425038.jpg

さらにシマウマやヌー、バッファロー、ガゼルといった
草食動物達。。。この数が凄い!!
そしてライオンやゾウも目の前まで近づいてくる!!

「セレンゲッティ」では、大好きなキリンが登場!!
マサイキリンは本当にかわいい!!
f0000593_23432379.jpg

そしていきなりライオンの狩りにも出くわしました。
標的はヌー。。。
しかしヌー達の素晴らしい頭脳連携プレイにライオンも断念。。。
その間1時間近くに及ぶ両者の駆け引きは面白かった!!
翌日には夜に狩られた動物の死骸を争う
ハゲタカVSハイエナの戦い。。。これはちょっとグロ。。。
でも大草原セレンゲッティに沈む夕日は美しかった。
そして途中立ち寄ったマサイ村。。。
マサイ族といっしょにジャンプしてきました!!
マサイの色彩感覚は素晴らしい!!
f0000593_2343596.jpg

世界のアートの原点といってもいいのでは??
実は僕、結構マサイにはまってしまいました。。。
でも牛の糞で造った家にはちょっと住めないかな??

「マニャラ湖」では、大好きな木「バオバブ」との出会い。。
やっぱりバオバブはかっこいい!!
そして滅多に見れないという木登りライオンに出会い、
さらに木の上で獲物を平らげた豹にも出会いました。。
ここでは本当にラッキーの連続。。。

最終日は「アリューシャ国立公園」。
街から一番近いサバンナで、空港にも近い!!
ここはキリンが多かった。。。
そしてなんと言っても、やっと姿を見せてくれた「キリマンジャロ」。
トップ・オブ・アフリカと言われる「キリマンジャロ」の
山頂は美しかった。。。
特に帰りの空港に向かう途中に魅せた夕日に染まる頂は最高でした!!
f0000593_23445872.jpg


こうして僕の夢のアフリカは終わったのですが、
これからは毎年行けるといいな。。。
本当、アフリカは最高でした!!
誰か来年いっしょにアフリカ行きませんか!!?

と、あらすじはこんな感じ。。。
後日ゆっくりと書き込んで行きます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-06-20 23:45 | その他
<< イタリアでインフィオラータ 今夜はミラノで。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧