島とバラ色の生活



TingaTingaの巨匠Jaffaryさん

昨夜(というか今朝)3時までかかって
やっと2500枚の写真をHDにコピーした。
いや~時間かかったな~

そして今日はTingaTingaの巨匠Jaffaryさんと面会する。
JaffaryさんはTingaTinga亡き後、
TingaTingaスタイルを継承する代表的アーティストである。
(世界各国で個展が開かれ、作品集も何冊も発刊されている)
タンザニアでTingaTingaスタイルの絵を探していたところ、
偶然彼のギャラリーに出くわし、彼の作品を購入したのだ。
ところが大切な彼のサインが書かれていない。。。
彼の奥さん曰く、ちょうど今日本にいるとのことで、
その場で日本に連絡を入れ、彼と会う約束を交わしたのだ。

とってもずうずうしい性格の僕でも、
世界的なアーティストに会い、
その場で作品にサインを書いてもらうとなると
やはり緊張する。。。
この緊張、前に渡辺貞夫さんと仕事をした時以来かも。。。
やっぱり世界的なアーティストは、
そのオーラが強すぎて、自分のペースにもっていけない。。。
この僕が借りてきた猫のようにおとなしくなってしまう。

Jaffaryさんとは千葉の某駅で待ち合わせ、
僕の車で彼の日本でのアトリエへ。。。
なんでも4月に来日し7月20日まで日本に滞在しているらしい。
その間ここで絵を描いているという。。。
(絵も売ってくれると言っていたが、やっぱ高い!
タンザニアで買って正解だった。。。
今回僕が買った絵は日本では70万円以上で売れるらしい。)

早速サインを書き込んでもらい、
今度いっしょに仕事をする約束を交わし、
そして図々しくもPCを借り、僕の作品も見てもらった。
年も僕と同年代。。。??
結構気が合いそうなタイプであった。
後は僕の英語力をもっと高めるだけ。。。
f0000593_16462730.jpg
f0000593_1650144.jpg


さてあとは世界堂にでも行って、
きれいに額装してもらって完成である。
問題はどこに飾るかだ。。。とにかくデカイ!!
なんてったって1m×1.5mもあるからね。。。
f0000593_16513069.jpg

[PR]
by isolabella2005 | 2007-06-24 16:51 | その他
<< サファリ便り① ~ついにアフリカ~ ダイハード4.0。。。スゴッ! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧